※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カレー続くのどう思いますか?あえてやってます🥲旦那の仕事が4日激務で休…

カレー続くのどう思いますか?あえてやってます🥲
旦那の仕事が4日激務で休みと言うのが2回あり月8日あります。

私は小さい子育てながらの料理嫌い…
なので旦那と話し合い、忙しい日が決まってるのプラス激務の日は深夜帰りなのですぐ食べられるカレーやトマトソースにしてます。

私達はそれが3日ほど続いてもいいけど、子供も食べてくれれば問題ないですかね😢
もちろん、カレーに次の日は例えばジャーマンポテトにしたりピーマンとナスの煮浸しなど、ある食材で副食のようなものは作ります。

子供は偏食なので、アンパンマンポテトとかミートボールやチーズ、枝豆とかを毎回ではなくローテーションならいいと思いますか?
急に不安になりました。
忙しいときだからこそカレーにしてるのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

夫は大喜びです😊
子どもはカレー食べたり、食べない時はミートボール、チキンナゲット、豆腐、卵焼き、炒飯などと副菜適当に食べたりです!十分かと💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とりあえずカレーは食べてくれそうなので、そこにチンだけのミートボールやナゲットなどあげてみます!
    別で料理するのがもう嫌で…😢

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂
    卵豆腐やおさかなソーセージ、茹で卵(レンジで作る機器を持ってます)、冷凍カボチャコロッケなどもヘビロテです😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちソーセージや卵豆腐など、練り物?全般食べないので簡単に出せるもの食べてくれるの羨ましいです🥺✨
    冷凍コロッケいいですね♡

• 7月29日
ママリ

月、火、水カレーってのを
隔週でやってます😂!
旦那も喜ぶし私は楽だし、
こどもはカレーなら具全部食べれるし、
いい事づくめだと思ってます😂💓
1日3食カレーを1週間!
とかではないですし(笑)
うちも偏食なのでよく分かります😭
いつかは食べるから、
自分が疲れない程度に頑張る

全然いいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ、なんだか泣けてきました🥺❤️
    今子供の偏食と子供が風邪でダウン、私もうつされてるので気持ち的に病んでたのですが、とても勇気もらいました😭✨

うちも3週間にいっぺんは旦那の激務の週なので、これからは気にせず甘えさせてもらおうかな…🥺
    ちなみに、お子さんに夜カレーが続く場合カレー以外も何か出してますか?🥲

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

なんと、それは大変ですね😭!
    そう言ってもらえて私も嬉しいです🥺💕

全然!カレー作るだけ偉いですよ🥰
    カレーだけです!(笑)
    自分自身野菜嫌いでサラダとか
    絶対無理なので😂
    カレーに野菜入ってますし✊🏻!(笑)

• 7月29日