※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
妊娠・出産

生理予定日から6週4日で受診したが、胎嚢未確認。心拍は早く確認できるか不安でいっぱい。

生理予定日からいうと今日6w4dのはずで受信したのですが、まだ胎嚢も確認できませんでした😢
それっぽいものはあるけど断定できないから、まだ子宮外妊娠や流産の可能性もあると言われてしまいました😭

早ければ心拍まで確認できるかなー❤️と、楽しみにしてたのに胎嚢も確認できないなんて不安でいっぱいになってしまいました💦

コメント

28日周期なんですか🥺?

そうでなければ心当たりの日から数えた方が確実ですよ👌🏻

• Ri_mama

Ri_mama

周期バラバラなんです💦
    30〜40なんですけど、この前2ヶ月来なかったりで😥

• 7月30日

退会ユーザー

周期が30~40で計算すると、生理開始日から16~26日目に排卵となるので、最終生理日から数えてしまうと2~12日の差が出てきてしまいます💦(0w2d~1w5d)

なので、仮に今回が40日周期だったとすると、6w4dと思っていたけど実際には4w6dと言う可能性も十分にあります💭

• 7月30日
  • Ri_mama

Ri_mama

そんなにズレちゃうんですね💦
    上2人とも生理の予定通りで行って排卵が遅れたかなー?って見えなかったりしてたので毎回そうだったのかもしれません😓

下の子なんて元々の予定日から途中で2週間も調整入りました💦

4w6dだったらまだ見えない可能性もありますもんね❗️
    希望を捨てずに赤ちゃんを信じてまってみます❤️❤️

• 7月31日