※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

出産準備や引越しなどで出費が増えて罪悪感。節約方法や気持ちの切り替え方を教えて欲しいです。

出産準備や引越しなどが重なり、今月は出費がヤバいです…💸💸😭 
普段は150円のコンビニのシュークリームにもかなり悩みます🤣笑

必要な出費なので仕方ないのですが、いつもと違うペースでお金を使っている事に罪悪感です😨

節約方法や気持ちの切り替え方を教えてください〜😂 

コメント

はじめてのままり🔰

今はしょうがな〜い!また余裕ができたら頑張るぞ〜!と楽観的に考えるようにしてます☺️✨笑笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️

わー!やっぱり少し楽観的に考えると切り替えられますよね😂👏
    気を緩めすぎず頑張ります!☺️

• 7月29日
幸

同じ感じです...😂
私の場合はもう150円のシュークリームも我慢して我慢して我慢します😓
そして、いつかまた落ち着いてくる頃まではこの生活続くと思います〜、切り替えれません😩💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️

シュークリームめっちゃ好きなんですが、やっぱり我慢しちゃいますよね😂
    何だかんだとお金が飛び…💸 産休に入るので余計に辛いです😭

• 7月29日
ママリ

うちも去年、出産準備とマイホームへの引っ越しが重なって出費がすごかったです🥲
コロナ禍で出掛けたり人が家に来たりしないので、生まれてすぐの娘には息子のお下がりきせてました😂写真を見返すと新生児期の服が車柄や青系多いです🤣

去年どかーんと使っちゃったので、今もまだ節約中です😅
この節約はしばらく続きそうですが、どかーんと買った気に入った家具家電に囲まれて楽しく暮らしてます😊