※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

熱が上がったり下がったりするとき、中耳炎の可能性はありますか?痰切れの薬をもらったが、熱が上昇。1ヶ月前に中耳炎を経験。明日、小児科か耳鼻科に受診予定。

熱が上がったり下がったりするのって、
中耳炎の可能性ありますか?💦

月曜日から痰が絡む咳があり、
火曜日に小児科で痰切れの薬をもらいました!
熱はなかったのですが、

水曜日の夕方37.9度、木曜日の朝は37.3度、
お昼には37.0度でした💦
先程測ったら38.3度で上がっていました!
元気はとてもあり食欲もあります😭

中耳炎は1ヶ月前になっていて、
その時は熱の上がり下がりがあり、
耳だれが出ていて中耳炎だとわかりました💦
その際は咳も鼻水もありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

いつもただの風邪の発熱のときは上がり下がりが
ないので、中耳炎、、?と怪しんでます🥲
今回は耳だれは出ていませんが、
なんとなく前に中耳炎になったほうの耳の中が
違うような気がしたのですが気のせいですかね…笑💦


明日、火曜日に受診した小児科に行くか、
耳鼻科に行くか悩んでます😭😭

下がって上がってを繰り返すので、
保育園も行けず仕事も休むことになりそうです泣

コメント

はじめてのママリ🔰

耳を気にするような仕草があったりするなら中耳炎の可能性もあるかもしれないですね😣
中耳炎も繰り返すので、心配であれば以前中耳炎と診断された病院に行かれたらいいかなとおもいます!

  • なー🍒

    なー🍒

    そうなんですね💦
    特に耳を気にするような仕草はないので、どうなのかな〜と思っていました😭😭
    耳鼻科だったら中耳炎ではなかったとしても、他にお薬とかって貰えますよね…?😭

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科でも他のお薬を処方してくれると思いますが、小児科と違って中耳炎でなかった場合でも抗生物質をだすところが多いので、抗生物質に抵抗があるなら小児科かなっておもいます。

    • 7月29日