※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
妊活

不妊治療の予算について相談です。人工授精後、体外受精も考えています。皆さんの考えを聞かせてください。

不妊治療してる方に質問です。
治療代としていくらまで考えていますか?

私は今日初めて人工授精をしてきましたが、数回して駄目なら体外受精に進もうと考えています。

ですが先に予め、ある程度の予算を考えておきたいなと思い皆さんの意見をお聞かせください😊

コメント

R4

1億までは出すつもりでした!
(補助金含めです)

1人目は人工授精4回、体外受精4回したあとに、またタイミング法に戻し、妊娠に至りました。

病院には通いましたが、2人目、3人目はタイミング法のみでした。

• はなみ

はなみ

コメントありがとうございます😊

1億!凄いですね😆
    私もそのくらいあればフルスロットルで行けるのですがそこまでの資金は無く…💦

不躾ですが体外受精はいくらかかりましたか?
    地域や病院で差はあると思いますが参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

• 7月29日
  • R4

R4

旦那も私も株とかの資産運用してたので、
    もしより高度な治療(県外に行くなど)になってもそこから出すつもりでした!!

採卵から凍結までが20万円、
    受精、移植までが各5万円でした。

私の病院は妊娠が成立してもしてなくても5万円は発生してましたが、
    妊娠成立しなければ、受精移植の料金を取らない病院もあると聞きました!!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

人工受精までしか考えてなかったです💦一回休んでしてタイミングでずっとしてきました😊

• はなみ

はなみ

不躾な質問ですが人工授精は何回しましたか?
    私は3回くらいでステップアップを考えてますが悩んでいます💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は人工受精していません。
    金銭的なんもありますが、
    タイミングにて4年かかりました…旦那には問題なかったのと、しばらく諦めて仕事してとしていたら妊娠しました😊

• 7月30日
りんご

1人目だったのでとりあえず500万まで
何も考えず使おうと思ってました💦
ギリギリ400万で妊娠できましたが
そのまま授かれなかったら500万以上使っても生活に不自由な位程度にあるだけ使ってました🥺
ちなみに人工2回体外4回です💦

• はなみ

はなみ

私は夫が体外受精には後ろ向きなので一旦100万までと伝えてますが、私の中では300万までは頑張りたい気持ちです😅

• 7月29日
♡かの

私は授かるまで入ってくるお金を出来る限りかけたい!
夢に限度が無い✨って言いても裕福なもんでも無い私😅💦

• はなみ

はなみ

私もできればお給料全部注ぎ込みたい気持ちです!
    でも高齢なので先に年齢の限界が来るかもです😅

• 7月29日
ラージャン

助成金除き100万までと決めてました😀体外受精でもクリニックによって結構値段違うので、通う前にめっちゃ費用比較しました。
1人目は採卵一回移植一回で助成金除き実費40万くらい。
2人目は移植4回していて同じく40万くらいですが検査とか入れたらもうちょっとかかってるのでやっぱり今で100万くらいかもです😳

はなみ

皆さま
お返事が遅くなりすみません💦
まとめてのお返信失礼します。

子供の風邪がうつり夏バテも相まって暫く体調を崩しておりました😓
そして人工授精後リセットもしかなり凹んでおります…

もう40歳なので早めに体外受精にステップアップしようと思います!

いろいろなアドバイスありがとうございました😊