※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

3歳3〜6ヶ月のお子さんに生クリーム入りの甘いものをどれくらい食べさせるか、お腹の反応について教えてください。生クリームでお腹を壊した経験はありますか?

3歳3〜6ヶ月くらいのお子さんがいる方にお聞きしたいです。

クレープやショートケーキなど生クリームありの甘いものを食べる機会があった時、どれくらい食べさせてますか?
ケーキ丸々一個食べさせてますか?それとも半分にしてますか?
生クリームを食べさせたときにお腹壊してしまったりとかはありますか?

質問が多くてすみません💦
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子たちは3歳過ぎたら苺のショートケーキ🍰なら1個食べてます!
たまにしかあげないし、あげるタイミングも空腹の3時頃とかにあげてます!
クレープは一個が大きいのでいまでも1つ買ってふたりで食べたりですよ!

• 🌻

🌻

そうなんですね!!
    娘がこの前ケーキ半分食べたら見事に下痢になりまして…
    年齢的なものなのか娘のお腹が弱いのか分からず💦
    参考になりました!!
    教えて頂きありがとうございます😊☘️

• 7月29日
Yuu

普通に一切れなら食べられますよ〜^ ^
たまに残してますけど、お腹壊したことはありません。

• 🌻

🌻

そうなんですね!やっぱり3歳だと食べてもお腹壊さないんですね☘️娘のお腹が弱いのかもしれません💦

参考になりました!教えて頂き、ありがとうございました😊

• 7月29日
アクア

双子なので半分こにしてます☺️
稀にシュークリームとかは1個あげますが基本的に半分づつです。
特にお腹を壊したことはありません。

• 🌻

🌻

そうなんですね!!シュークリームなど1個食べてもお腹壊さないんですね!基本的に半分こは良いですね!
    参考になりました!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 7月29日
ひよこちゃん

一口だけね、と話すのですが結局1/3ずつ持ってかれます😭
基本お腹は壊しませんが、以前甘いものが続いた折に吹き出物が少し出てしまい、小児科の先生に「甘いもの食べすぎた?」とバレたので少なからず影響はあると思います😅

• 🌻

🌻

そうなんですね!確かにすごい砂糖入ってますし…体の栄養にはならないものですもんね😭心はうきうきになりますけど🥰
    参考になりました!教えて頂きありがとうございます!

• 7月31日