※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

埼玉県川越市内での出産で、旦那さんが立ち会いを希望。赤心堂病院はNG。立ち会い分娩可能な病院情報を求めています。

はじめて質問させていただきます🙇‍♀️😯

まだ先なのですが、埼玉県川越市内で出産予定の者です☺️
第一子ということもあり、このような状況ではあるのですが旦那さんが立ち会いをどうしても希望したいと言っています。
川越市内またはその近辺で現在も立ち会い分娩を行っている総合病院をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです😭🙇‍♀️
川越の赤心堂病院はダメでした😭😭

コメント

あき

川越には詳しくありませんが、総合病院が良いですか?

地方の方でも総合病院や大学病院は面会、立会ともにだめだけど、個人病院なら旦那さんだけokとか探せばありますよ!

元医療法人勤務です。
この間、同僚に聞いたときに、私の勤めていたところの法人(千葉方面の病院に同僚がいます)は、どこも立ち合い難しそうだと言ってました🤔
(埼玉にもある法人ですが、千葉の話しか聞いてませんので分かりませんが💦)

今は、個人病院でも立ち合いは難しいみたいです😥
昨年、長女を産んだ上尾市内産科は、宣言下でも、パパか義母実母だけなら立ち合いオッケーだったみたいです。
(でも、そこは料金が高く、通院者は多くても、分娩入院者数が、そんなにいなそうだったからかもしれません💦)

次の産科は、富士見市内の産院にしたのですが、
こちらは恐らく、立ち合い不可みたいです。
規模が大きくなればなるほど、立ち合い不可になるのかなぁと思います!
あとは、私も来年1月末の予定なので、緩和されるのを期待したいところです。

あとは、問い合わせてみるしかないと思います💦
あと、私が思いつくのは、イムス富士見でしょうか。
イムス富士見は小児科も強いそうですし(地元の方が、お子さんの心臓疾患の手術で、腕の良い先生がいて、、、なんて、言ってました)
もしかすると、、、?かな?と。

退会ユーザー

すみません、他の方が、おっしゃってますが、
    イムス富士見は産科なかったです💦
    イムス三芳の方でした💦
    ごめんなさい!!

• 7月29日

総合病院はコロナで厳しいのでどこも立ち会いはダメです。
どうしても立ち会いを取りたいのなら富士見市の恵愛ならできますよ!

はじめてのママリ

総合病院でなく個人病院で坂戸になっちゃいますが、清水病院は今のところ立ち会い分娩&産後30分間面会出来ます⭐️感染者増えてきてるので今後どうなるか未定です…

ママリ

上の子を赤心堂で出産しました。川越だと、愛和か赤心堂ですが、どちらもコロナでダメですよね。。。
イムス富士見は、産科自体がないので、無理ですね。あとは、立ち会い可能か分かりませんが、上福岡総合病院とか。。。
個人院では、にしじまクリニックも制限付ですが、立ち会い可だと思います。

はじめてのママリ🔰

川越の愛和病院で出産しました!立ち会いは不可です!検診の付き添いも不可です💦私も初めてで旦那に立ち会い希望でした。でもそれだけ徹底してるし、大きい病院なのでとても安心で充実した出産(検診も入院も産後のケアも✨)でした💕
富士見市の恵愛病院は分娩室からの立ち会いができたと思います🤔
川越からだと距離があるので、万が一1人の時に何かあったらすぐ行けないので不安かもしれないですが…
問い合わせてみるといいかもしれないです!