※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘が骨折の可能性。医者に行ったが骨折ははっきりせず、次の受診に不安。仕事や保育園のことも心配で動揺しています。

動揺が止まらないです。
2歳の娘が骨折したかもしれません。
滑り台から降りてすぐ着地に失敗し脚を強くついて泣きました。
すぐ医者に行きレントゲンを撮ったものの、子どもの骨折は分かりにくいとかではっきりは分かりません。ただ、痛がって歩かないので、骨折の可能性が高いと言われました。
私がついていながら、というのと、歩きたいのに歩けないのが可愛そうなのと、主人になんて言ったらいいのか、保育園どうしようか、預かってもらえなかったら、どうしよう。次の受診の予約を取らされたけど、仕事休めるんだろうか、と、頭のなかがパンクしそうです。

コメント

はじめてのママリ

大変でしたね😭
とりあえず落ち着いて、保育園に連絡してみては🤔
その上で旦那さんと仕事先に相談かなと思います!
まずはお子さんにストレスないようにしてあげましょう!

ママリ

足の骨折だと保育園難しかもしれないですね〜😭💦
保育園に確認しないとですが…

仕事は預けられないならもう休むしかないですよね…😭

ご主人にはありのままを話せば良いと思います😭💦

大変でしたね😭💦
早く良くなりますように…

ゆずこっこ🍀

それは大変でしたね💦💦
子どもの事故はどれだけ気をつけていてもやはりありますよ😣💦💦
しかも、足を強くついたとのことであれば、ママがどれだけ気をつけていても防ぐことは難しかったと思います。

どのくらいの安静度だと、聞いていますか? 固定等はしているのでしょうか…
どのような感じか分からないので何とも言えませんが…
電話で保育園に相談されると良いと思います。
2歳であれば抱っこでの移動等できると思いますし🍀💦

また、病院もしっかりとした説明が無かった等ありましたら、セカンドオピニオンも検討されて良いとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギブス等は必要ないと言われました。歩かなければ痛みもないからと、痛み止も湿布もなし。
    セカンドオピニオンした方がいいでしょうかね?💦
    保育園には確認してみます。
    歩かないだけで、立つことはできるみたいです。

どれくらいで歩けるようになるんでしょうか?
    かわいそうで、罪悪感が半端ないです。

• 7月29日
ゆずこっこ🍀

そうなのですね😣😣
心配ですよね😿😿

本当に骨折の疑いが強いのであれば私ならセカンドオピニオン受けるかもしれません。
骨折していて、ギプス無しで立っても大丈夫なのかも分かりません💦
小児なので自家矯正の能力も高いと思いますが、やはり今後の成長も心配なので💦💦

整形の専門知識が無く、あまり適切なことも言えず申し訳ありませんが😿

• ゆずこっこ🍀

ゆずこっこ🍀

罪悪感に関しては感じてしまうとは思いますが、あまりご自分を責めないで下さい✨
    お子さんにも伝わってしまいますし😺

私なんて、炊飯器入れてあるのを忘れて子どもを置いてトイレに行っていたら、炊飯器に触れて火傷させたことあります😿これは、明らかに私のミスなので今でもずーっと思い出してしまいます💦跡も残らず大丈夫でしたが😅😅

• 7月29日