※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診に子供を連れていくママは多いですか?5歳の娘にエコーを見せたい気持ちがあります。コロナのため、産院に確認します。エコーを見せた際の反応を知りたいです。

上の子を、妊婦健診に連れてってるママ、どれくらいいますか??
経腹エコーになったら、5歳の娘に赤ちゃんを見せたい気持ちがあります。
コロナもあるため、連れて行く前に産院には確認する予定です。
エコーを見せるとどんな反応でしたか?

コメント

べべ

エコー動画を毎回いただけるのでそれを、娘達に毎回見せてますが、これ赤ちゃんなの!?!?これ頭?手?かわいいねぇ〜と興味を示してくれています!

コロナ禍なので院内託児に預けなくては行けない決まりなので診察室に入れませんでした🥲

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱり、エコー動画を見せるのが今の時期は現実的ですかね😂

• 7月29日
Anp

連れて行っていますがうちの産院は診察には妊婦しか入れないので子供たちはみんなキッズルームでスタッフさんがみてくれます🙂
下の息子の時上の子連れて行ってましたが食い入るように見ながら『可愛い…』って呟いてました😂
5歳児ならある程度色々わかるだろうし反応楽しみですね☺️❤️

• ママリ

ママリ

診察室は難しいんですかね😢
    お姉ちゃんになりたがってたので、反応を楽しみたいのもあります🥺❤️
    Anpさんの子の反応も可愛いですね💕

• 7月29日
  • Anp

Anp

病院や地域にもよると思います🙆‍♀️
    うちは感染者の多いところに住んでいるので旦那同伴不可、子供は出来ればどこかに預けてきてね(小さい子はキッズルームへ)って感じなので診察同伴不可です🥲
    ダメもとで看護師さんに『今回だけ』でゴリ押ししたらダメですかね🤤?
    私も母が妊娠中に検診に行ってエコーを見たのを今でも覚えてるので(当時3歳半)5歳なら記憶にも残ると思いますしみせてあげてほしいです🥺❤️
    見るとしても20wとかある程度赤ちゃんとしてのパーツがしっかりしてきたくらいが子供もわかりやすいみたいです🙆‍♀️
    娘さんが赤ちゃん一緒にみれますように✨

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

なるほどです🥺
    待合室には婦人科のことで来たことあるので診察も一緒にできたらいいのですが😢❤️
    ダメ元で聞いてみようかと思います☺️❤️
    たしかに見せるなら安定期入ってからが良さそうですね😳
    ありがとうございました🌟

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

一回だけ息子と夫も一緒にエコー見ましたよ😊
「……………???」って感じでした😂お医者さんも一生懸命説明してくれたんですけど、よく分からなかったみたいです😭

• ママリ

ママリ

息子さんはともかく、旦那さんにはわかって欲しい気持ちはありますよね〜😂笑
    赤ちゃんの形ってのが分かる時なら良さそうな気はします😳

• 7月29日

コロナ前に連れていきました😳
あまり理解しているようではありませんでしたがいい経験だと思います(*^^*)

ちなみに今は子供は入れないので連れていってませんが、病院の許可が出るといいですね😘

ちなみに出産の立ち会い経験も
しましたが、赤ちゃんを産むことにかなり恐怖を覚えたらしく将来は子供産みたくない様です😱泣

• ママリ

ママリ

自分がお腹の中にいるときのことを知るきっかけにもなりそうですよね☺️❤️
    立ち会い出産はコロナ禍で子供は駄目みたいです😭
    うちの子も怖がっちゃいそうです💦笑

• 7月29日