※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなうさぎ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜に機嫌が悪くなります。お風呂でも泣くようになり、旦那も疲れています。これは普通のことでしょうか?どれくらいで落ち着くでしょうか?

生後5ヶ月の息子なんですが、夜機嫌が悪くなります。大体18時のミルクの後からふげふげ言い出し、その後付きっきりじゃないと泣きだします。旦那が20時半お風呂に入れてくれてるのですが、最近お風呂でも泣くようになり、「俺もういやだ…」と旦那が弱音を吐くようになってしまいました…夜機嫌が悪くなるのは普通のことなんでしょうか?どれくらいになれば夜機嫌が悪くなるのは落ち着くんでしょうか?

コメント

ぽんぽこ

眠いのかもしれませんね。
うちの息子は18時半にはぐっすりです…😅
20時半のお風呂をやめて、いっそ早起きして朝風呂にするのはいかがでしょう?

3-613&7-113

上の子は、5ヶ月頃に夜の9時を過ぎると私以外は受け付けずギャン泣きでした。それでも、旦那は必死に対応してくれてて「9時までに寝かしつけちゃえば良いんだ」て頑張ってました。その結果、私より寝かし付け上手くなってました🤣1ヶ月経つ頃から少しずつ旦那でも大丈夫になって、2ヶ月経った頃には誰でも大丈夫になりました。

下の子は、今のところ何もないです。ただ、浴後に私が中々対応出来ないと愚図ってます(二世帯で、浴後は義親にお願いして髪の毛乾かしたり上の子の対応してます)。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子の時、助産師に相談したら「その日の最後は、大好きなママに抱かれて眠りたいって訴えてるのだと思います」て言われました。

• 7月29日
ジェシー

黄昏泣きじゃないですか?
だとしたら時期をすぎたら落ち着くと思います。

あとはリズム的にもう眠いとか…
その場合は早くお風呂入れて、泣き出す頃には寝かすのが手っ取り早いですね😅