※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーずずず
子育て・グッズ

助産師の指導を受けながら母乳育児を試みていますが、うまくいかず不安です。退院後に上達できるか心配です。

助産師さんの指導やアドバイスを受けつつ、母乳練習をしていますがなかなか上手いこといきません…
助産師さんからはおっぱいはいい感じと言われてて、あとはベビーがコツを掴むのを見守るしかないという状況。
夏は産院が繁忙期で1日早い明日退院日をむかえます。
入院中に飲めるようになるのかなぁっと知識不足な考えをしていた為、帰ってから上達する事が出来るのか不安です…

コメント

ミッフィー

こればっかりは経験積むのみです!!
毎回授乳姿勢など変えながら、赤ちゃんとママが授乳しやすいやり方を見つけてください😁

• おーずずず

おーずずず

そういうもんなんですね😭退院してもめげずに練習していきます!

• 7月29日
はじめてのママリ

うちのこは入院中全然おっぱいのみませんでしたよ笑
哺乳瓶でも20-30mlを30分くらいかけて飲むくらいでした💦💦
どんどん成長しますし、飲めるようになっていきますよ☺️

• おーずずず

おーずずず

哺乳瓶でもそれだけ時間かかる子も居るんですね💦哺乳瓶は今のところごくごく飲んでるので、どんどん練習させて頑張って慣れてもらおうと思います!

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も大変で、助産師の訪問も産後ケアで使って、おっぱいマッサージしてもらって、激痛で、皮膚がめくれて化膿して、子供に吸われると乳首が激痛で、乳腺が開通するまでパンパンで風が当たるだけで痛いくらいでした。

今は今で裂けたり血が出たりを繰り返して、安定しません💦

それでも頑張ってますよ👍
何かあったら同じような方をママリで探して一歩一歩前進しましょ😊

• おーずずず

おーずずず

とても大変な思いをされていますね💦もっと前向きに考えていきたいと思います!!

• 7月29日