※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

胎嚢が小さく成長が遅いため、流産の可能性があると言われました。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

胎嚢が小さく、成長も遅いのでもしかしたら
今回は流産の可能性もあると言われました。
同じような方で無事に赤ちゃんが大きくなって
くれた方いませんかー?

排卵日は6月25前後かと思います🤔

前回、7月24日に内診した際、胎嚢9ミリで
胎芽や心拍は確認できませんでした。
それから5日経った今日、内診してもらい
ましたが、胎嚢が12ミリでした。

先生からは今の状況だけでは判断できない
けれど、もしかしたら今回は流産の可能性が
あるかなーと言われてしまい、とても不安です😭

同じような方いたらお話聞かせて下さい😢🌱

コメント

deleted user

排卵日はアプリなどではなく検査などからほぼ確定ですかね?

7/24で9mmということでおそらく5w前後だと思われるのですが、逆算すると7/3頃が排卵日になるので、遅れた可能性があるのであれば1週間ほどズレたのかな?と思いました💦

ただ、息子の時は5wで6mmしかなく小さめと言われていて血腫もあり流産しかけているともいわれていましたが、大きく育ってくれたのでまだ分からないですね🙌🏻

  • まり

    まり

    コメントありがとうございます😭
    排卵日はアプリでは22日前後
    だったのですが、排卵痛が25.26日に
    ありました🤔

    最後にタイミングを取ったのが
    26日なので排卵日がそんなに遅れて
    受精なんてあるのかなーと
    思っていました😓

    私も今胎嚢の横に血腫があると
    言われていて😢
    でもむゆさんの息子さんのように
    大きく成長してほしいです🥺

    • 7月29日
🌞🌿(26)

こんにちは🌞
現在妊娠中の子が初期の頃に胎嚢が小さくて1週間後見てみましょうとなりましたがほぼ成長しておらず流産宣告されました💦
排卵検査薬使っていたので排卵のズレはないかな?と思いましたが、、、。
その後1週間後に手術の予約を取ってましたが前日のエコーで胎嚢が少しでしたが成長していて様子見になり今の所順調です!

  • まり

    まり

    手術の予定まで立てていたのに
    赤ちゃんが頑張ってくれていたん
    ですね👶❤️

    流産というワードを出される
    だけで不安になりますよね。

    私も🌞🌿さんに続きたいなぁー🤗

    • 7月29日