※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん🐧
妊娠・出産

妊娠線が消えないか心配です。クリームを塗っていたけど、効果がなかった。服の痕だと思っていたが、実は妊娠線だった可能性があり後悔しています。

妊娠線は消えませんよね?
多分ですが、妊娠線が出来てました。
これが妊娠線かは分かりませんが。
割りと大きく目立ちます。

クリームを毎晩一回塗っていました。
クリーム購入後は1日に数回塗ってましたが、妊娠線ができてなかったので1日に1回に減らしてしまいました。
前から体に線があるのは分かってましたが、下着やレギンスの締め付け痕だと思い込んでました。
以前主人に「妊娠線ではないか」と指摘された際も、服の痕だと答えていました。
1日に複数回塗れば良かったのかと後悔してます。

半分質問ではなく、あまりにも悲しくて誰からに聞いてほしくてこちらに書きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠線、私は消えませんでした🥲
毎晩クリームを塗り続けて頑張っていたんですけどね。。私の知人は、何もケアをしなかったけど、妊娠線ができなかったようです。
体質もあるのかなーと考えています!
辛い気持ち、わかります😌私もすごくショックでした。今は妊娠線はママの勲章だと思うようにして、今は特に気にしなくなりましたよ!

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

やっぱり消えないですよね😢
    知人の方は出来なくて羨ましいです。
    今はショックですが、私も出産後は気にしなくなりますかね?
    前向きな回答ありがとうございます😌

• 7月29日
mimi

どんどん色は薄くなりますが消えないですね💦 保湿してても出来る人は出来るので、本当に体質なんだと思います😶

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

せめて薄くなるなら目立たなくなりますね。
    体質なら受け入れることにします😊

• 7月29日
ままり

薄くはなりますが消えないです😭
私もクリームちゃんと塗ってましたが後期になってお腹が大きくなりすぎてバリバリ出来てしまい、ショックで泣きました💧
クリームちゃんと塗ってても妊娠線出来ちゃう時は出来ちゃうみたいですね😭
2年経った今かなり薄くなりましたが触ると凸凹しています。
最初はショックで泣きましたが今となってはもう仕方ない子供を産んだ証として前向きに捉える事が出来たしあまり気にならなくなりました😌

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

クリーム塗っても出来てしまう人は、私以外にもいるんですね😭
    2年たてば薄くなるならまだましですね💦
    ショックですがあまり気にしないようにしたいと思います!

• 7月29日
koto

産後は妊娠線が白くボコボコする感じになります。
クリーム塗っても出来る人には出来ます

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

ボコボコになるんですね!
    クリーム塗って予防してもできるならしょうがないですね。

• 7月29日
め

全然塗らなかったけどそこまで目立ちません。かと言えば、めっちゃ塗ってたけどめっちゃある!ってママ友もいます。塗ってて何も無い人もいるし…こればかりは皮膚の柔らかさや元々のお腹の大きさ(私は元々太ってて大きかった)、妊娠中どのくらいのスピードでどのくらい大きくなったか、それ次第なので…

後悔より子供産んでるから仕方ない!旦那以外に見せないし年齢的にビキニ着れるわけでもないしへそ出しもお腹壊すからしないしまぁ、気にならんか。って子供産んで数日後から思ってました。ちなみに帝王切開なので縦向きの傷もあってお腹の下の方わちゃわちゃしてます。

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

言われてみれば妊娠線を旦那以外には見せる機会ないですね😅
    ビキニなど着る予定ないので今後気にならなそうですね!
    帝王切開の予定は今のところないですがどうなるかわからないので、気にしないことにします。

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠線できるのが嫌で妊娠3ヶ月頃から狂ったように塗ってましたが、できてしまい情緒不安定なこともあって毎日のように泣き喚いてました。女として終わってしまったと。
今8ヶ月たってそんなに目立たなくなりました。
今じゃ妊娠線よりもっと気にするところがあるだろってくらい見た目がボロボロです(笑)

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

ここで質問したことにより前向きに思えるようになりました。
    質問した日は落ち込んでましたが、元気出てきました。
    私も出産後妊娠線以上に気になるところがでますよね😅

• 8月1日