※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産間近で食材のストックについて相談です。旦那と2人暮らしで、退院後に里帰り予定。1日分の食材や冷凍保存品を考えています。

出産予定日間近の食材のストック、皆さんどうされてますか?
予定日まで1週間を切り、昨日の検診で内診グリグリされ張りも頻繁にきているのでもうそろそろなんだなーという感じなのですが、そんな中でもしなければいけないのがご飯の準備。
旦那と2人暮らしで旦那は1日1〜2食、かなりの偏食なので食べれない物もたくさんあります。
旦那も自炊はできるのでこの時期はなるべく旦那が食べれない食材は買わないようにはしようと思うのですが、いざ私が入院となったら自炊はしなさそうです…😂
普段は1回の買い物で2〜3日分の食材を買っていますが、予定日間近はやはり1回の買い物で1日分、それか冷凍保存のできる食材を買った方が良いでしょうか?🤔
ちなみに私は退院後に実家に1ヶ月程里帰りする予定です。

コメント

ママリ♡

自分でご飯は何とかしてもらいました😓
最悪カードもあるしなんか買ってでも食べるでしょ〜くらいの軽い気持ちでした😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも買って食べるような話をしていたので作り置きしなくて良いのは助かります😂

• 7月29日
ゆう

悩みますよね😞
うちの夫は乾麺と米があれば良い人なので、野菜やお肉は冷凍してました。
米、乾麺、卵、豆腐、牛乳だけあれば生きていけ人なので楽と言えば楽でした。
今ある野菜やお肉で作り置きして、これ食べといてね!って感じで作っておいたものもあったと思います。
あとレトルトの牛丼やカレー買っておいたら食べてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り置き優しい〜!🥺
    うちは作り置きしても食べなさそうなので、もし入院中にダメになりそうな食材あったら冷凍しておいてもらうことにします😂
    レトルトのカレーもいいですね!買っておきます🙆‍♀️

• 7月29日
ゆの丸

まとめて買うとなると。
食材をダメにしてしまいそうで😅子ども2人は、食べるときor食べないとにのムラがある。パパも多忙で夕方までお仕事だったりするので。
朝と夕飯は、お任せする感じです👍️✨お昼は、保育園で給食とおやつが出るので安心✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いるとなると更にお家でのご飯問題は大変ですね💦
    ちょっとずつ食材買ってパパに頑張ってもらう感じですね!

• 7月29日