※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍀
妊娠・出産

現在17w5dです。先輩ママさん達にお伺いしたいのですが、子宮が大きくな…

現在17w5dです。
先輩ママさん達にお伺いしたいのですが、子宮が大きくなる痛みって結構痛いですか?
昨日からおへそから下部分の両側筋肉痛のように痛く中央は全体突っ張るような違和感があります。
触った感じは張ってなさそうですが皮膚に違和感があります。
最初、便秘や下痢などの腸の違和感かな?と思ったのですが違うようで…。この時期こんなに痛みと違和感があるのか教えて欲しいです。

コメント

ママリ

私は突っ張る様な痛さでした💦時期もそれくらいだったかなぁ…
初マタの時は初めて子宮が大きくなるわけですから、結構痛みを感じて心配で仕事休んだりしました😅
2人目の時は全然感じなかったです!

• ゆ🍀

ゆ🍀

ご回答ありがとうございます!
    初期の痛みと違うので不安で…。歩いた時に痛みも無いですし1日中違和感があるわけではないので子宮が大きくなってるのかな?と。初産なので何が危なくて危なくないものなのかわからず。
    でも、安心しました。もう少し様子見てみます。

• 7月29日
ママリ

二人目はなかったでしたが
一人目は突っ張るような違和感ありました!

• ゆ🍀

ゆ🍀

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね✨結構、皆さん感じられてる違和感みたいですね。初産だと初めてづくしで不安になります。
    でも安心しました!ありがとうございます♪

• 7月29日