※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後、後陣痛や傷口の痛みが辛く、眠れない状況です。いつ痛みが和らぐか不安で、便秘もあります。痛み緩和を希望しています。

27日の午前に帝王切開で出産しました。当日は麻酔と点滴の痛み止めのおかげがそこまで痛みなく終われましたが28日から飲み薬に変わりそこから後陣痛と傷口の痛みが酷くて半泣き状態です。そして夜も眠れずに朝を迎えます。いつになったら痛みは和らぎますか?28日から分娩食を食べていますがまだ便が出ていません。そのせいかお腹の中がグルグルしてよりお腹が痛い気がしています。少しでも痛みが和らいで欲しいです。

コメント

ゆう

個人差にもよりますが2.3日でだいぶ落ち着いてきますよ!
あまりにも傷口が痛いようなら痛み止めを貰ってゆっくりしてください(´;ω;`)
出産お疲れ様です(*´ω`*)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のお返事有難う御座います😭ではまだあと一日は耐える必要があるんですね…長い😭お気遣いのお言葉嬉しかったです。有難う御座います😭

    • 7月29日
deleted user

ご出産おめでとうございます✨
座薬や筋肉注射の痛み止めをしてもらうことは出来ませんか??💦
私も飲み薬だとほぼ効かずでした‪( ;ᯅ; )‬
私の場合、座薬や筋肉注射が無くて大丈夫になったのは3日目からでした!
痛くてもとにかく歩いたの回復は早かったです!!
便が出ないのは辛いですね、下剤貰えると思いますよ!
無理はしないでくださいね、早く痛みが良くなりますように...🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事とお祝いのお言葉有難う御座います😭座薬等をなるべく使わずに飲み薬だけでやっていきたいと言われ…なるべく我慢しようとは思っているのですが終わりが見えないことに不安が募ってしまって。
    たくさん歩くことですね…頑張ります!
    今日の回診時に下剤確認してみます!
    有難うございました😭

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み薬だけでやっていきたい...😨
    いやいや、こっちは腹切ってんだぞ、そっちがどうしたいかは聞いてない。って感じですね😅💦
    なかなかに拷問...
    それは不安も募ります...
    本当に無理はしないでくださいね😭!!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…泣きそうになりました😭
    はじめての帝王切開…もうしたくないです…
    本当に心強いです!有難う御座います。

    • 7月29日
ちーこ

私も27日に急遽帝王切開にて出産しました。
今日は術後2日目になりますが、私も傷口めちゃくちゃ痛いです😭背中に入れてる痛み止めも今日で抜かれ点滴での痛み止めは昨日の夕方で抜かれ今はカロナールを貰ってます😭カロナール何って全然効かないしロキソニンくれ!って感じです…笑
お互い、傷口の痛みと戦いながら頑張りましょ😣✊
はじめてのママリさんの質問内容の返事になってなくてすみません💦つい同じ日に帝王切開だったのでつい嬉しくなりコメントしちゃいました✨