※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクや母乳を飲むのが苦しそうで、むせたり呼吸が苦しい。寝ると便秘がちで苦しそうになり、吐き戻しも。病院に連れて行くべきか悩んでいる。

ミルクや母乳を飲むのが下手?で苦しそうな呼吸をします😔
ミルクはあげる角度によってなのか、むせたり、ヒューヒューした呼吸を頻繁にします💦
母乳の時はあまりないですが、たまーに苦しそうです…
仰向けで寝ると便秘がちなので苦しそうにうなったり、気張ったりして足を上げると吐き戻しもして、それでまたむせて…を1日に数回繰り返すので目が離せません😭
産まれてからゲップも上手く出せてあげられなかったりするので、そのせいもあるんだと思いますが…
窒息しないかとか、むせると肺炎に繋がるというのを目にしてから怖くて…
喉に違和感があるのか、うゔんうゔん、と言ったりもしています💦
一度病院に連れて行った方がいいんでしょうか?
吐き戻しやむせた後は機嫌が悪いとかはなくて、また飲みたがります😢

コメント

ze

うちの長男が、ミルク飲むたびに吐いてました😱 ミルク飲むのに1時間かかってました。。
一度病院に相談してみてください!!

6ヶ月で喘息と言われ、薬飲み続けて完治して、でも、ずっとイビキが1歳から酷くて、色んな病院に行って、睡眠時無呼吸症候群と診断され、重症レベルだったみたいで、手術しました!
ずっと成長が遅く、小さく、やっと、手術して成長が進んできて一安心してるところです。

診断がおりて、扁桃腺やアデノイド肥大で、赤ちゃんの頃、あまり、ミルクも飲めないし、ご飯も柔らかいのしか受け付けなかったのかなと今になって思います。
色々結びついて納得しました。

気になるようだったら早めに病院に行ってくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子さん完治してよかったですね😭!
    喘息や無呼吸症候群ってぐずったりするとフガフガしたりしますか😥?
    成長的には大きくなりすぎなくらいなので、最初は飲み過ぎなのかな〜と思ってました💦

• 7月29日
  • ze

ze

喘息や無呼吸は、息苦しそうでした、、
    飲み過ぎで苦しいのかなってのもありますね💦一度、診てもらってもいいと思いますよ!

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりました🥺
    苦しそうなんですね😰
    うちは鼻息というか鼻の奥がフガフガしてる感じで喉がなってるようにも聞こえます💦
    小児科に行く予定があるので聞いてみます!
    ありがとうございました😭

• 7月29日