※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の息子がチック症の可能性があり、ゲップが多いです。愛情表現がストレスになっているのか、保育園に行きたくないと言っています。

お子さんがチック症の経験ある方教えて下さい。
3歳児の息子が最近ゲップがやたら多く病院に行ったところ、チック症かもしれないと診断されました。
チック症は瞬きだったり、首元ゆらしたりというイメージでしたので、ゲップ症状もあるのは驚きでした。
咳ではなくゲップです。
チック症のこと何でも良いので教えて下さい。

息子が可愛くて可愛くて毎日抱きしめているのですが、逆に愛情表現がよくないのですかね?
ストレスからくるものと言われ落ち込んでいます。
最近保育園に行きたくないとよく言っていますがそのようなストレスからきますか?

コメント

ママり

うちの子は小学校上がる時、下の子が産まれてたときに瞬きがありました。

最初は目が痛いのかな?とか気になって声かけちゃってて😞
本人は瞬きしてる自覚なくて…

環境が変わることでストレスは感じていたと思います。
瞬きみてると気になるけど、こっち側が気にせず今までどおりにしていたら2週間くらい経ってなくなりました!!

moon

娘がディズニーランドのホーンテッドマンションとハニハンが怖くてチックになってました。
後は息子の出産で10日ほど入院してたらチックが出ていたそうです。

はじめの時は結構長くチックが出ていましたが、放っておいたら治ってました。
出産の時は私が退院したら出ていなかったです。

保育園のストレスだと思いますが、行きたくない理由は何でしょうね?

はじめてのママリ

突然すみません。
3歳の息子も急にゲップのようなしゃっくりのようなことを繰り返すようになり、チックじゃないかと思っています。
その後、息子さんのご様子はいかがですか?教えていただけたら嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7月末に診断されて、様子見で薬も貰わずでしたが、それから1週間近く続きましたが気付いたらなくなってました😂

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    小児科では精神的なことが原因だと思うから、おおらかに見守ってみてと言われました。

気づいたらなくなってたと聞いて励まされました。
    私も気にしすぎないように見守ります。ありがとうございます。

• 8月20日