※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

来年保育園や幼稚園に入る予定で、夏服のセールで来年用の服を買おうか悩んでいます。園での服装について不安があります。同じ状況の方、セールで買いますか?それとも後でいいと思いますか?

来年保育園や幼稚園に入る予定があります。
今、夏服がセールし始めたので来年用の服を買おうか迷っています。
園でどんな服がOKかNGか分かりません。
フードはやめておこうかな?くらいです。
同じような状況の方、セールで来年用の服を買いますか?
それとも、その時でいいや!って感じですか?

コメント

保育園はわかりませんが
私立幼稚園だと制服があるので
あまり買わなくても大丈夫かな?って感じです!
夏は汗をかくので体操着登園+お着替えを持ってきてくださいって感じです!
動きやすい服装と言われてるので
ジーパンなどは買っていなくてラフなズボンと半袖のシャツを何枚か買いました!

ユウ

うちは2歳クラスから体操服登園で年少になってからは着替え自体月一以下です😅なので服全然いらないです💦
本人の好みも激しくなってきているので、基本その時必要なものしか買ってないです😅

はじめてのママリ🔰 

以前保育園に通っていて、今幼稚園年少です!
保育園はフード付き、スカート、飾りなどが付いた服がダメとか結構細かくて、すぐ汚れるしお着替えも頻繁にするので毎日5着ぐらい用意が必要でよく買い替えもしていたのでお金かかっていました💦
今通っている幼稚園は制服なので、とても楽です♪

うちの保育園は、フード禁止、スカート禁止、ズボンにハンカチティッシュを入れるのでポケットがついてるズボンを履かせるようになってます😊

ままり

うち、幼稚園ですが、上は白のポロシャツ指定なのであんまり買いすぎるとそうなった時無駄になってしまうかなって思います😂