※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
お金・保険

主人の生命保険は終身で死亡保険ではなく、月3400円で100万円の保険に入っています。16万円以上支払い済みですが、解約して他の保険を考えるべきか悩んでいます。

主人の生命保険で4年前に3400円毎月の支払いで終身で死亡保険でなくなったら100万おりる保険に入ったんですが解約しようか迷ってます。
もー16万くらい払ってますが終身だと長くかけてたらと、後亡くなったとしても100万おりたところでって考えたらもっとよい保険がありそうかなと、、、

コメント

チョッピー

よくわからないのですが、掛け捨てでないのならやめずに追加で終身の生命保険を入ったら良いだけの事かなって思ったんですが…

h1r065

プラスでいくらか増額して額を増やしたらいいのかなと思いますが。
私も旦那が200しかおりないからこども6人にこのたびなり支払い金額増やして、1000万に変更しましたよー

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございました。
    参考にさせていただきます⭐

• 7月29日
ママリ

生命保険はその100万円のみですか?
葬儀代などに備えたいのか、亡くなったあとの生活費や教育費に備えたいのかで、終身保険がいいのか定期保険がいいのか変わってくるかと思います。

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございました🙇生命保険はそれのみで後は貯蓄型を私を含め何本か手厚く入ってます。

• 7月29日
ペコ

貴重なコメントありがとうございます、
掛け捨てです。
そーですよね、すみません、私の質問の仕方がよく分かりづらくて、、、
参考にさせていただきます