※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差育児が大変で、外出が制限されている日々。上の子は家で楽しく遊び、お手伝いもしてくれるが、お出かけの余裕がなく悩んでいる。同じような経験をした方、話を聞いてほしい。

3歳、0歳児の姉妹ママです。

2歳差育児の大変さを実感している毎日です、、
毎日同じ事の繰り返しで、なんかなぁ、
楽しい事ないかなぁと言う気持ちです🥲

コロナで遠出も帰省もできなければ
最近は外の暑さと余裕のなさで
公園すらあんまり連れて行ってあげられてません。
上の子は保育園には行っていない為
ずっと家で遊んでいます。
気付いたら家事と下の子のお世話で
ほぼ1日が終わります🍚
離乳食の3回食が始まろうとしていて
更に余裕がなくなりそうな気がしてます🙄

週末に買い出しやショッピングモールに少し
息抜きに行くくらいしか
あんまり外に出かけられていないので
ほぼ家で育児してます。

同じような方はいらっしゃいますか?

上の子は楽しそうに家で遊んでくれています。
なんならお手伝いもたくさんしてくれます。
本当はもっとお出かけさせてあげたいのですが
余裕がなくて全然できていません。
ぼーっとできる時間が少しでもあると
体が動かなくてその場で長女の遊びに付き合っています。

こんな育児でいいのかなぁと思いながら
毎日過ぎていきます。
少しでも誰かとお話しできたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

こんばんは!うちも姉妹です❤️
普段は上の子は幼稚園に通ってますが、今夏休みなので、全く同じような感じです🥺
公園なんて暑くて無理ですよね!!ほんとに平日は家ばかりです!
週末、主人がいる時はできるだけプールしたり息抜きさせてあげているつもりですが💦

私なんて暑さと下の子の夜泣き対応の疲れで一緒に遊ぶ気力もなくほとんど相手もしてあげれてません🌀申し訳ないとは思ってますが、家事の合間、少しくらいごろごろさせてくれー。という感じです💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんばんは🌙
    少しでも同じ思いをされてる方がいるだけで心強いです🥲
    わたしも週末しか余裕が持てません😂

    下の子の夜泣きからくる昼間の寝不足と言ったらもう、、🥲
    ごろごろして休みたいですよねわかります🥺
    昼間は目をこじ開けてます👀笑

    • 7月29日
まいこママ

毎日同じことの繰り返し!分かりますよ~うちもまだ娘が保育園行ってないので毎日やること一緒で💦
でも来年保育園入れるならこの生活も1年もないのかーって逆に考えてます。
土日ぐらいしか出かけられないですよね😅毎日暑いし
うちは下の息子が最近歩き出したので毎日外を歩かせるだけで任務終了って感じで1日が終わっていきますww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日やる事、同じですよね😂
    最近はずっとキッチンにいる気がしてます🍚笑
    もう1年もないと思うと少し寂しい気もしますね🥺

    歩きたてって可愛いですよね☺️
    少しでも外を歩かせてあげられてるだけでも素晴らしいと思います🥺✨

    • 7月29日
さよさよ。

質問から日にちが経っていますが同じ悩みすぎてコメントさせてください🥲

3歳、0歳育児中で、毎日同じ繰り返し、、ほんとに楽しいことないかなぁ、、と頭フル回転させてもなにも特になく、、😭
遠出もできない、暑くて外遊びもできない、上の子と同い年の友達も少なくなかなか思いっきり遊ばせてあげられず、毎日YouTubeなどを観て終わるような感じです😭

週末は旦那がいるのでとにかくどこかに出かけようと思いますがショッピングモールに遊びに行くくらいで終わります。

1人遊びが苦手で遊びたい盛りの上の子が毎日暇そうに転がりながらテレビ見てる姿に心が痛む毎日です😢
ほんとに毎日こんなのでいいのかな、娘に申し訳ないなと思いながら1日が過ぎていきます😣

同じ境遇の方がいるだけでも少し心がほぐれます🥲お互い頑張りましょうね😣🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も同じく心がほぐれました😢
    全くと言っていいほど同じです😣
    うちもソファーに転がりながらテレビを見てる姿を見ると
    ごめんね、暇だよねぇと心の中で常に思います、、

    遠出もあまりできないこのご時世で
    気分転換もショッピングモールか公園かくらいですよね🤣
    正直もう飽きました、、

    3歳なら来年から幼稚園でしょうか😮?
    幼稚園に行き始めたらまた少し変わりますかね🥺
    お互い頑張りましょう🥺💛

    • 8月4日