※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との時間が多くてイライラし、ストレスで精神的にやられている。離婚し、孤独を感じている。自分を見つめ直し、子供第一に頑張る決意をしたい。

皆さんそうだと思うけど子供が産まれてから毎日子供と一緒で半日ですら子供と離れ離れの時間が1度もなくて、一緒にいるのが慣れすぎてイライラしちゃうことも多くなってきたし気づけば最近よく怒ってたな🥲もう離婚したけど、旦那のことでストレスもあり精神的にやられてて子供の前でもいつも泣いてたな。罪悪感でもっと泣けてくるし自分が可哀想子供が可哀想だとおもうと余計に追い詰められてた。自分が若いのもあってまだまだママになりきれてないな〜って何度も思ったし沢山悩んだし実家にもなんとなく頼れなくて誰とも上手くいかなくて孤独だった、自分が変わらないと周りも変わらないからとりあえず子供第一に、これからがんばろう😭もっと自分を見つめ直そう🥲ダメだダメだと思いながら子供に怒っちゃうのもやめよう、もっと自分に余裕持たないと😭

コメント

モケット

子供にあたっても解決しないどころかトラウマになりますよ(私はアダルトチルドレンです)
頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

ご自身がそう思ってらっしゃるなら変われると思います!お優しいんですね。離婚するのも大変だったと思います。お疲れさまです。
子供に当たらないように、「何となくがんばる」のは余計に疲れを招くので、どうやったら余裕を持てるか本気で考えて試行錯誤したほうがいいと思います。一時保育預けて冷静に考える時間や身体を休める時間を持つとか。市役所で使えるサービス聞くとか、保健師さんに話聞いてもらうとか…。
子供と一緒だとホント冷静にボーっとする時間ないので堪えますよね。人間は集団で子育てするようにできているそうなので、一人で抱え込まず、保育士さんや保健師さんに頼るのもいいと思います。仕事としてやってくれるので、親より頼りやすいかもです。