※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥夏ママ
産婦人科・小児科

茨城県のワクチン接種は始まっていますか?守谷市の接種はいつ頃始まるでしょうか?ファイザーとモデルナ、どちらが良いですか?

茨城県って、コロナワクチン接種始まってますか、、、?

守谷市はいつ頃にワクチン接種が始まるのでしょうか、?

また、ファイザーかモデルナ、
どちらが良いとかありますか、、、?

コメント

35歳〜は7月中旬から年齢順に接種の案内が始まってるそうです。
18歳〜34歳は8月からです。

• 遥夏ママ

遥夏ママ

ご回答ありがとうございます✨

分かりやすく説明して貰って助かります🙇‍♀️

• 7月28日
はな

打ちたい方はおいくつですか?
とりあえずママリユーザーだとだいたいここら辺かな、という年齢のあたり送っておきますね。

市によって進捗バラバラですよね。
こちらは守谷市のホームページの抜粋なので間違い無いかと思います☺️

moony mama

茨城在住ではないので、ワクチンのお話だけ。
我が家は、同居の義父母(80歳前後)と私(40代後半)は二回接種が終わりました。
主人(50代前半)が、今度の日曜日に2回目摂取。
私以外は、ファイザーです。
我が家に限っては、特にどちらでも変わりない感じです。
副反応も、接種した腕が痛い、微熱(?)が出る程度です。
強いていえば、私が一番腕が痛くなってる気がしますが、これが年齢が一番若いからなのか? モデルナだからなのか? 判断できません😅

いろいろなデータがありますが、同じ人が両方接種して比べているわけでもないので、あまりあてにならないのかな?って。

はじめてのママリ🔰

どちらでもよいので早めに受けた方がよいですよ。あちこちで友人が感染しています。
ひどくなる人は未接種のひとですね。