※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

保育園で水遊びが始まり、砂を落とす方法やラッシュガードの効果について相談したいです。

来週から保育園で水遊びが始まります。
服でタライに入った水を触ったりホースから出るシャワーを触ったりするそうです。
去年は服が砂まみれで、外で振り回し水で洗ってから洗濯 それでも砂があり大変でした。
今年は赤ちゃんもいるし、もう面倒なことはしたくないです😫
何か砂を落とすいい方法ありせんか?
ラッシュガードを着せたら砂がつくのは少しはマシになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ラッシュガードに砂がつくだけじゃないですかね💦
幼稚園で砂じゃないので実体験は無いですがラッシュガードも水着と同じ素材なので変わらなそうに思ったり。
むしろ洗う物増える様な、、、🤔
洗う前に払ってお湯につけておいてもみ洗いしてから洗濯機ですかね😢

• ちゃん

ちゃん

服もラッシュガードもかわらないですかね😭 一度お湯につけて洗ってから洗濯機ですね😞
    プールしたらいいのにってすごい思う😂

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな方向に引っ張る様に洗うと砂でてくる様です。
    水着部屋干ししてますが一晩で乾きますよ。
    水着だけ乾燥機にかけずに干しておいた方が乾燥機の事気にしなくていいし楽かもです。

• 7月28日
  • ちゃん

ちゃん

いろんな方向ですね! わかりました☺️ 水着はすぐに乾きますよね☺️

• 7月28日
はじめて🔰

砂を落とすのめんどくさいですよね(´д`|||)
ラッシュガードはやめといた方がいいと思います。
水着でもですが砂が着いたら生地に入り込んで落とすのが余計手間かかりますよ
やっぱり洗濯ブラシやミニ洗濯板使って砂を落としてからしか思いつかないです(;・ω・)

• ちゃん

ちゃん

もうほんと嫌になりますよね。
    乾太くんから砂がパラパラ〜って😱😱 乾燥機のことです
    洗濯ブラシや洗濯板買いに行こ(꒪⌓︎꒪)
    めっちゃ憂鬱😑😑

• 7月28日