※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊娠・出産

妊活でタイミング指導を考えています。排卵誘発剤を使わず自然妊娠を目指していますが、皆さんはどのような流れで妊娠されましたか?

妊活のカテゴリと迷いましたが こちらで失礼します

タイミング指導で妊娠出来た方おられますか?

どのくらいの期間で妊娠出来ましたか?また、排卵誘発剤を使用されたのでしょうか?

私は過去3度 34歳~36歳の期間に自然妊娠は出来ましたが 全て流産となりました(不育症検査は原因不明との結果)37歳となり 時間がないと焦り またタイミングをとり始め 今回は排卵検査薬も使用し4周期目でリセット中です。いろいろ考え来月からタイミング指導をしてもらおうかと思っています。基礎体温もつけていて排卵もしていますが 排卵が出来ている場合でもすぐ誘発剤を使用するのですか?

出来ることなら自然排卵でタイミングをと 考えておりますが皆様はどのような流れで妊娠に至りましたか?

質問ばかりですみません...

コメント

こゆん

タイミング指導で、一周期目で妊娠しました!

それまでは排卵検査薬使ったり、基礎体温つけたり、アプリ見たりして、自己流でタイミング取ってましたが、中々妊娠できず…
病院で排卵日みてもらったら、思ってた排卵日より、数日ズレてました(・・;)
全然タイミングが合っていなかったみたいです〜。

それで、病院で指示された日にタイミングを取ったら妊娠出来ました!

また、卵管造影検査もしたので、卵管も通りやすくなってたのかなあと思っています。

  • birthday

    birthday

    回答ありがとうございます😃

    一周期ですか?(。☉∆☉)ワァオ☆
    凄いですね🙌

    私もたまたま婦人科に行った際に高温期2日目でしたが卵胞チェックしてもらったらまだ排卵してなかった事がありました😱

    ちなみに 排卵済になるまで何回診察しましたか?

    • 9月20日
  • こゆん

    こゆん

    主人の精液検査結果があまり芳しくなくて、期待して無かったので先生もびっくりしてました笑

    1月9日に初めて病院に行って
    1月14日に卵管造影検査
    1月16日に排卵日チェックして貰って、18,19,20日くらいにタイミング取ってね〜と言われ、
    1月22日に見てもらったら『排卵してるね〜』って感じでした!

    分かりにくいですが妊娠した時の基礎体温などが書いた画像載せときます〜

    • 9月20日
  • birthday

    birthday

    基礎体温表までありがとうございます⋆。˚✩

    タイミング指導には卵管造影が必須のようですね(><)以前した事があるけど それはそれ!なのかなぁ😓痛いんですよね~

    • 9月20日
  • こゆん

    こゆん

    初めての不妊治療だったので一通り検査をされて、その流れで卵管造影検査もしたのかなあと思います。
    確かに、もう味わいたく無い痛みですよね笑
    でも、卵管造影検査後半年はゴールデン期間と言いますし、そのためなら…!とも思いますよね( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月20日
まや☺︎

こんばんは^^*

昨年の10月に造影検査、異常無しでタイミング指導に入りました。
12月の排卵チェックの時に誘発剤を使い、1月に妊娠発覚しました。
なので2周期目で妊娠ですかね?

基礎体温を付けて、毎月生理初日から12日後ぐらいに、内診で排卵がまだしていないか確認し、その時にタイミング指導してもらいました。
誘発剤を使ったのは12月の1回だけです。

自己流ではなかなか妊娠できず、悩んだ結果不妊検査に行きました。
造影検査から半年は妊娠しやすい黄金期間らしく、この間に妊娠できなければステップアップの予定でした💦

  • birthday

    birthday

    回答ありがとうございます!

    二周期ですか😃早くに妊娠出来る方もおられるんですね! 排卵誘発剤は何か副作用などはあるのでしょうか?

    • 9月20日
  • まや☺︎

    まや☺︎

    副作用は特に無かったですよ💡
    ただ普段は注射平気なタイプですが、誘発剤は肩に打ったので筋肉注射みたいにちょっと痛かったです😂(笑)

    造影検査後は妊娠しやすいらしく、不妊の方が(異常無しでも)あえて検査することもあるって病院で聞きました💡

    • 9月20日
  • birthday

    birthday

    副作用はなかったんですねー

    卵管造影は不育症検査の時に受け異常なしでしたが タイミング指導をお願いしたい病院は違うので通水検査くらいはさせられるのかな😓 痛いんですよね(><)

    • 9月20日
  • まや☺︎

    まや☺︎

    私も造影検査めちゃくちゃ痛かったです😱🌀
    痛すぎて息吸えず、検査後に酸欠で倒れました(笑)
    できればもう二度と検査したくないです😂💦

    病院が違いますし、全開の検査から年数が経っているのであれば、もしかしたら今回の病院で再度検査を受けられるかもしれませんね💡

    • 9月20日