※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのミルク量や間隔について相談です。体重増加が早いため、麦茶の追加が必要か悩んでいます。母乳の方もアドバイスをお願いします。


9日前に4ヶ月になりました🥲

大きめの子を育ててる方にお聞きしたいんですが
ミルク量、間隔、教えていただいてもよろしいでしょうか😔

母乳の方もお願いします💦


完母で 遊びのみし始めて すぐ終わるくせにまた欲しがるって
感じで
今の体重が9.7キロです💦

7月10日に測った時は8.7キロでした😞


3.4ヶ月検診の時は体重が凄いなって言われたくらいで
完母だから 飲ませすぎないとも言えないから
そのままでいいよと言われ 普通にあげてました💦

身長も成長曲線だいぶ上に飛び抜けてます、、

麦茶とかあげた方がいいのでしょうか🥲

コメント

deleted user

同じく4ヶ月です😊大きめさんですね☺️💕
4ヶ月の子は三人目なんですけど、一番上の子がほんとに曲線はみ出るようなデカさの子で、しかも初めての子育てでワタワタしたの思い出しました🤣🤣私もその時相談したんですけど、母乳だけで良いからって言われ飲ませたいだけ飲ませてましたが、離乳食始まると全然食べない子で増えなくて徐々に曲線の真ん中ぐらいになりました🙆‍♀️むしろこの時期の増え幅がなかったら一歳半健診引っかかってたかもです😅いつまでも曲線の上って訳では無いですし、ミルクじゃないですしあまり気にしなくても良いのでは無いのかな?って思いました☺️✨
むしろそんだけ大きく育てた🐧ペンギン23さんのオッパイすごいです😆💕💕

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)



    すごいなんて、、嬉しすぎますありがとうございます😭😭♡♡

    実は上の子は母乳よりの混合だったんですが
    同じく 成長曲線はみ出て大きめで
    毎回検診の度に 体重要指導で
    動くと痩せるなんて言われてたけど
    飲むし食べるしで ずーっと大きめで、、🥲

    今14キロちょいあって😭😭💦

    なのに 下の子はそれを超える体重なので 不安で、、

    麦茶ってどのくらいから上げますか😭😭!?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなってすいません💦
    めちゃめちゃ立派やと思います👏✨
    そうなんですね😳😳
    小さかったら小さいで心配になるし、大きかったらまたそれもそれで心配なっちゃいますよね😖💦

    うちは5ヶ月の終わりぐらいからマグの練習がてらに麦茶あげてます♪

    • 7月29日