※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

生後55日目の男の子、夜中3時間おきに授乳するよう言われたが、赤ちゃんはよく眠っていて5時間飲ませなくても大丈夫か気になる。

生後55日目の男の子を育てています
(母乳9割ミルク1割)
産院では、夜中も3時間おきに起こして授乳するようにと言われましたが、夜中いくら起こしても起きない時があります。。
そのまま寝かせますが気になって眠れません。
赤ちゃんはよく眠っています。。
眠っていたら5時間とか飲まさなくても大丈夫なのでしょうか??

コメント

ミルクティ👩‍🍼

1ヶ月健診の際、医師に、欲しがらない限り夜に授乳する必要はないと言われました🥺
ただ、夜に授乳しなくても良いのは日中に十分、授乳をしているのが条件だそうです😢
日中に十分、授乳が出来ていれば夜は起こさなくても良いと思います😣

はじめてのママリ🔰

体重がしっかり増えてればいいと思います!
あと母乳がしっかり出てることが大事だと思います☺️