※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ🔰
お仕事

PCR検査提出が木曜日で、毎週必要。夜勤明けで子供もいて面倒。交通費も支給なし。理解してもらえるか不満。

パート先のPCR検査のことです💊愚痴です。

最近福祉系のパートが受かり働き始めました。
来週から毎週木曜日に職場に行きPCR検査をして提出しなければなりません。
私は週2回木曜日以外の日で夜勤をしています。
わざわざ休みの日にパート先まで行くのが面倒で…。
距離は車で10分ちょいですが、マンションが機械式の1番上なので出庫も面倒です。
子供も連れて行くので身支度も面倒。何もない日はパジャマで過ごしてるので自分の身支度もしたくない😭
夫が帰ってから行くにしても寝かしつけの為私も子供と既にお風呂に入り終わった状態ですし…。

絶対に木曜日提出で事前に検査は品質の劣化?でNGみたいです。
パート先の行き帰り交通費も出ません。

皆さんは納得できますか❓❗️仕方がないことだとは思いますが気が進みません。

コメント

かな(◍•ᴗ•◍)

毎日お疲れ様です🙏
働くというのは、そういうことだと思うしかないですよね💦
働きだしたらもっと理不尽な事も多いですし😭
福祉関係は、特にコロナの件ではシビアになってるので…

• るぅ🔰

るぅ🔰

今日コロナ3千人以上ってニュースで報じてたし、自分が職場でコロナ第一号は怖いですもんね😓

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も介護のパートで二週間おきにPCR検査あります。
週3~4日のシフト制なので、休みの日にPCR提出しに(子連れで)行くこともあります。
私は自転車移動なので、大雨でも休日にカッパ着てPCR提出のためだけに施設に行くこともあります😅

でも仕方ないです😅
こんな時代ですし、検査を受けずに万が一自分が感染してることを知らないまま施設に撒き散らしたら、、、と思うとゾッとしますし💦

• るぅ🔰

るぅ🔰

同じような方がいて心強いです😭
    大雨でも行かなきゃならないのは心が折れそうになりますよね。
    私も車がない日に当たったら自転車で行くことになりそうです🚴‍♀️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

大変だなぁとは思いますが検査するだけならすっぴんでマスクで良いし身支度はテキトーでいいんじゃないですか?クラスター起きでもしたらもっと大変だろうしそれよりはタダで検査してくれるならラッキーとも思えます💫

• るぅ🔰

るぅ🔰

早くコロナなくなって欲しいです😭自分発のクラスターなんて起きたら職場に居られなくなりそうだし仕方がないですよね。

• 7月28日