※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

2歳半の子供が毎日泣き続けており、育児に限界を感じています。仕事もしており、家事や子育てに追われています。周囲の理解も得られず、愛情不足を感じています。

もう限界です。

毎日朝から晩まで泣き続けぐずり続け、2歳半ですが抱っこ紐を毎日使い家事をしてその間も泣き続け、風呂もずっと、まともにキッチンにも立てません。後追いママママいつまでたっても収まるどころか酷くなり、毎日優しく抱きしめたり機嫌取りしてきましたが限界でさっき怒鳴ってしまいました。いい加減にしなよ!なんでずっと泣いてるの!泣くな!と怒鳴ったら黙りました。萎縮させているだけで、またすぐぐずりだします。叩きたくなる衝動をこらえすぎて、叩く妄想でスッと変な感覚になる時があり怖いです。最近保育園に通い出して昼間は平日週5で仕事しています。土曜日も時々働いています。限界です。公園に行こうと言っても絶対に歩きません。だっこと泣き叫びます。ベビーカーがないとだめです。周りの協力は最大限借りています。みんな、大変だね…1日はちょっと無理かな…と言います。姉の同い年の子は1日を通して泣くことは痛いとかぐらいしか泣きません。母には愛情不足と毎日ののしられ。私だって一生懸命愛情かけて育ててきたつもりなんですが、私の愛情不足でしょうか。

コメント

まい

最近保育園に通い出したって事なので、息子さんも環境が変わって愚図ってるのかなと思いました💦
抱っこの要求も寂しさからきてるのかな?
慣れてきたら落ち着いてくるかなと感じました💡

うちの子も私が妊娠して、あまり抱っこしたり出来なくなったのもあり、一時期凄い大変でした😱
常にグズグズで、ずっと一緒だと疲れますよね💦

はじめてのママリ🔰

愛情不足で泣くといっても、
1日中はないかなぁと!!
そもそも、愛情不足って何?ってなりますよね。
愛情をきっちり言葉と行動で表現してくれなきゃ、分からないですよね!ましてや、その表現がその子に合ってるかなんで、分からないのに。

1日中とは保育園でもですか?
家だけですか?

ママリ

愛情かけてれば泣かないぐずらないイヤイヤしないならそんなに楽なことないですよね。
保育園に通いだしてママが恋しいんだと思います。
担任の先生に相談して、なるべくコミニュケーションを多めに取ってもらったりできるといいですね。
毎日お疲れ様です😭

いおり

愛情不足では無いですよ💦
その子の性格ですよ😭
2歳半で抱っこ紐しながら家事はきついですよね😭💦
体力的にも…

私も時短フルで働いてるんですけど、働いてると余裕がなくなりますよねー。
お気持ちわかります💦
私もイライラしたりしますもん😂

ゴーヤママ

毎日毎日本当にお疲れ様です。あなたは本当に頑張ってます!
保育園に通い出してさらに泣きが加速しているんでしょうかね…辛いですよね、逃げ出したくなるだろうに…
生まれてからずっとそんな感じですか?
気休めにしかならないですが、樋屋奇応丸などの漢方を取り入れてみるのもありかもしれないですね!
愛情不足ってどうやって測るんですかね?お母さんどうやって測ってそう言ってるんでしょうか。
大丈夫ですよ、あなたはちゃんと愛情たっぷりに育児されてますし限界感じても毎日お子さんに付き合われてます。充分です。無理だと思ったらもう相手せずに泣かせておきましょ!泣き止んだら相手する!みたいな!

はじめてのママリ🔰

産まれてからずっとそんな感じなのか、保育園行き始めてからなのか…下の子の妊娠などなにか特別なことがあったのか?それにもよると思いますよ。

保育園でもずっと泣いてるんでしょうか…愛情ではなくその子の個性だとおもいますよ。

きい

毎日お疲れ様です。
よくここまで怒鳴らず頑張ってきましたね。
私は怒鳴ることしょっちゅうなのに。手が出てしまうこともあります。
保育園に行ってるから、恋しいだけだと思います。
泣いて気を引きたいのかな?
親から愛情不足、うちもよく言われてます。、
うっさいですよね、どうしたらいいの?てなりますよね。
愛情不足ではなく、ほんとにかまって欲しいだけだと思います。