※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パン屋で手を洗わず接客された女性が不快に感じ、他の不潔な行動も目についています。そのため、今後のパン屋通いをやめるか悩んでいます。

今パン屋さんに行ってきました。
前のお客さんがお金をレジの台の下に落としたので店員さんが台を動かして拾って渡してました。
そのまま手を洗わず私のお会計をしようとしたので手を洗ってきてもらってもいいですか?って言うと、あーはいはい〜って言って洗いにいきました。
汚い手で接客を続けようと下店員さんありえないと思うの私だけですか?
作ってる人ではないけれど、美味しくて好きなパン屋さんだったけどこれから行くのをやめようか迷ってます。

周りを見渡すと不潔な人が多くて嫌になります。
土足とそうでないところをちゃんと分けない人。
カートや椅子に靴のまま乗せる人。
子供が商品をベタベタ触ったり口を付けたりしてるのに止めない人。
イライラするー。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直お金も不特定多数の人が触っていて、床に落ちたりしているものもあるので
とても汚いですよね、、。
その手でパンを触るとかなら気になりますが、お会計くらいなら私は気になりません🐣

椅子に靴で乗られたり買わない商品に口を付けていたら嫌ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金も汚いですよね。
    触った後は手を洗うか除菌します。

ホコリまみれのところを触った手でパンの袋に触られるのが許せないです😣

以前入れ物が笛になってるお菓子の笛を吹いて戻している子供を見かけました💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホコリと同じくらいお金汚いなと思います💦
    パン屋さんの場合袋の上からですが、スーパーなどでは会計をしたその手で野菜なども直に触りますよね…(袋に詰めていても何個か確認するために開けたり…)
    レジの定員さんも毎回消毒手洗いできる環境にないですし
    同じ形かな…?という印象です。

そういう人もいる、という認識で気になるなら使う前に消毒、とかですかね💦
    今は靴でのられてるとか以前に感染予防のために使う前に消毒している人も見かけます🐣

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン屋さんはすぐ手洗い出来る環境ですよね💦
    床触って手を洗わず商品を触る感覚は私にはないです💦
    私が言わなかったらその後トレイやトングなど触ってんじゃないかと思うとゾッとします。

カートは私も使う前消毒します。

除菌すればいいとかではなく公共の物を人のことを考えて使えない人に苛立ちを覚えます💦

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろに人が並んでいる中で(急いでいる人もいる中で)手を洗いに行くのは、勇気がいるかもしれません🥲💦
    結構レジでも落としたお金を触ってやっているのを見かけます💦
    パンに直接触る訳じゃなくても嫌だなと思う人がいるのは理解ができますし、私も多少気になります🥲

価値観の問題もあるので、なかなか難しいところですよね😭

• 7月28日
きなこ

直にパン触るならさすがに気になりますが、袋に入っている状態のパンなら私はそこまで気になりません🤔

ショッピングモールとか行くとどうしても目に着く人達は多いですが、直接害があるわけではないので、仕方ないのかなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホコリまみれのところを触った手でパンの袋に触れられるのが嫌です😱

カートに靴で乗ってたら次自分が使うとき嫌なので私は直接害を感じています💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も嫌だなーと思います😢
洗ってきてくださいと言う勇気はないので、後から除菌シートでめちゃくちゃ拭きます😫
飲食を扱うお店は特に清潔不潔を区別しなくちゃいけないと思います。それがレジであっても食べる物を触るので、、(管理栄養士なので特に気になります)
その自覚が店員さんには皆無なんでしょうね💦

カートのカゴを乗せる所に子供を座らせてる人も同じくえ?ってなります💦
普通に考えて気分悪いし自分はわが子で良いかもしれないけど、こっちからしたら赤の他人だし汚いなーバカなのかなーって(笑)
昔知らない子供が並んでる商品を押さえて舐めたりしてたので、注意したら親は知らん顔でどっか行ってしまったことがあります。
常識ない人は子供に最低限の常識を教えられないので可哀想だなと哀れんだ目で見てます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて良かったです😣✨

そうなんですよ!
    飲食を扱う方は自覚を持って!って思います😥

カートのカゴに子供乗せるの気分悪いですよね💦
    食べ物入れるのに…

以前ラーメン屋さんで製氷機のスコップを床に落としてそのまま洗わず氷を入れていたので注意したら、やってないって言ってすごく態度悪くて本社に電話したら社員も態度悪くて最悪でした💦

ありえない行動をする子供の親は常識ない親が多いですよね💦
    本当子供が可哀想。

• 7月28日
。

もう行かなくていいと思いますよ。笑

床の物拾った後のままパン触るのは流石に汚いけど後ろに並んでたら急がなきゃって思って洗わずに対応したのかなと思います。

汚くない場所なんてないし、私は自分が触ったものとかも汚いと思うので自分の触れたところは汚くないと思ってる人嫌いです✨笑