※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさん
妊娠・出産

都民共済で帝王切開の保険金は出るか、コープ共済がおすすめか教えてください。

都民共済に加入しているのですが、もし帝王切開になった場合、都民共済で保険金は出ますか?それともコープ共済のがおすすめでしょうか?
ご経験がある方、教えて頂きたいです!

コメント

れいにゃ

帝王切開は手術と同じ扱いなので、入ってる内容によると思いますが、保険はおりると思います。
コープ共済は女性特約付けてたりするとプラスでもらえたりするかと思います。

• やぎさん

やぎさん

ありがとうございます!コープ共済話を聞いてこようと思います🌸

• 7月28日
ままり

都民共済でお金もらえましたよ〜😊❣️
1番上の保険に入ってますが、35万くらいもらえました😳
コープ共済は加入してないので分からないです💦

• やぎさん

やぎさん

ありがとうございます!
    今加入している内容見たら、総合保障2型のみで、医療特約はプラスしてませんでした。。。なので手術費が入ってこないんだと思います。。😢

• 7月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね😣💦
    良いのが見つかるとよいですね💦

• 7月28日
ダー

都民共済の場合加入後1年経過しないと帝王切開になった場合でも保険金は出ないみたいです。
1年経過していれば後は加入しているプランによるとは思います。

ちなみに私は妊娠中コープ共済に加入しようとしたら加入できない疾患には該当しなかったんですが、その時は継続して飲んでいた薬があり、それで加入できなかったです。
あまりない例かもですが参考までに。

• やぎさん

やぎさん

教えて頂きありがとうございます!
    コープ共済に入れたので加入してきました!

• 7月29日