※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
妊娠・出産

妊娠後期に急激な体重増加が不安。ウォーキングや食事制限をしているが、体重が増え続けている。なぜか分からず悩んでいます。

36週。体重増加が止まりません!

妊娠8ヶ月まで、つわりもなく、どんなに食べても2キロしか太りませんでした。しかし、9ヶ月の1ヶ月間で7キロ増。
お医者さんから、増えすぎ!といわれ、
3日前から

毎日8000〜10000歩ウォーキング
腹八分目・こんにゃく置き換え・お菓子禁止
を自分に命じていますが、

毎日500g増えます。

昨日から今日までは、1日で1キロ増えてしまいました。

かなりストイックに頑張っているのになぜでしょう?!

出産までにトータル20キロくらい太るのではと不安でたまりません。

コメント

でもあと1ヶ月くらいですもんね。
7キロ増えた時味付けが濃すぎるものとか食べてないですか?
むくみとかかもしれないですね。
もちろんカロリー控えるとか運動するとかは大事ですが妊娠中は塩分控えめな食事が1番太らないと思います!!

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。あと1ヶ月です。食生活は、元々薄味好きなので、、お腹いっぱいは食べてましたが、バランス良く野菜中心でした。

こんにゃくの置き換えはここ数日です。

甘いものは食べてしまってたかも。。。

とにかくむくみはひどいです。薬飲んでますが、痺れます。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

そこまで頑張っておられるなら浮腫のように思います😭
体重管理は本当に辛いですよね😓

※着圧ソックス
※足を上に上げて寝る
※マッサージ
※マタニティヨガ
※水分とってたくさんおしっこ出す。〔ルイボスティーかなり利尿作用ありました!〕
※カリウムの多い食事〔バナナ、スイカ、豚肉、きゅうり〕とかどうですか?

ストレスが一番しんどいし、増えた時がすごい疲れると思うので週に一回ぐらいは好きなもの食べてくださいね😭

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😭
    本当に何故、、という感じです。色々教えていただきありがとうございます。着圧ソックスは試したのですが、ふくらはぎがむくんでいないため効果がわからず断念しちゃいました😭
    ルイボスティーも身体に合わず下痢になってしまい、、、😭
    教えていただいた、マッサージやカリウム多い食事など取り入れて頑張ります!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月で7キロとは、ほぼ浮腫な気がします🤔
浮腫でしたら出産直後は凄い体重落ちますよ!

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます!
    主人も私の姿を見て「そんな太ったようにみえない」と言いますし、私もそう思います😭むくみですかね?たしかにかなり浮腫んでいます!

• 7月28日
ちろろ

食生活をそこまで変えてなかったら、浮腫の可能性が高そうですね!
塩分控えめの食事にして、着圧ソックスなど、履いてみると少しは効果あるかもです!

わたしも1日で1.5キロ増えたりしてギョッとしましたが、たいてい2日後くらいに戻ったりしてます!
8ヶ月までで6キロ太りましたが、それ以降100gも増えてません!😀
野菜多め塩分控えめ心がけてます!

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。
    野菜好きなので、野菜多め・塩分少なめは心がけてるのですが、、
    思い当たることがなさすぎるのに、突然太ったのでとまどいます。ここ1ヶ月で、たしかにかなりむくみがあります。
    着圧ソックスためしてみます!!

• 7月28日