※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chora
家族・旦那

涙が出る程に…先日息子のズボンと靴を買う為に某子供服屋さんへ。普段買…

涙が出る程に…

先日息子のズボンと靴を買う為に某子供服屋さんへ。
普段買い物等へ出掛けた際は、自ら手を繋いできたりと割と手の掛からない様な子なのですが、その時は眠たかったからなのか、お店に入るなりいやいやモード…

なので、目当ての物だけちゃちゃっと購入してすぐに帰ろうと思っていました。

ですが息子はあちこちへ行こうとする為、その都度「こっちだよー」等と声をかけながらなんとか目当ての物を探し、味レジへ並ぼうとした瞬間、いやいやモードが最高潮に達し、ついにはその場に寝転び泣き叫ぶ始末…。

そんな事今までなく、周りの目も気になるし、なだめても一切効果がなく私も困り果ててしまった為、手に持っていた商品を元の場所に戻して帰ろうと思った瞬間、前に並んでいたおばあちゃんが「どうしたの?嫌だったのかい?」と優しく話しかけてくれ、その様子を見ていたおばあちゃんの家族と思われる女性も「これ、あげる!精算はしてあるから大丈夫だよ‼」とトミカのグミを息子に手渡してくれました。
私はグミのお金払おうとすぐ財布を出しましたが「いいのいいの!あげるから😄」と。
そんな優しさをもらった上にそのご家族皆さんが「可愛いねー」と息子に向かって話しかけてくれ、ほんとに焦りまくっていた私の気持ちは落ち着き、温かい気持ちになると同時に涙が出そうになりました。

普段子供が泣き叫んでいると白い目で見られる様な事も多い中、あの様な素敵なご家族もいるんだなと改めて実感し、私も同様な状況の家族に遭遇する場面があったら、私も今回の様な対応が出来るといいなと感じました。

もしまたそのご家族を見かける事が出来たなら、改めてお礼をいいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心が温まりました😌
私も同じ対応ができる人間になろうと思いました!見てみぬふりしがちですけど、心ではどうしたのかな?と思いつつ体は動かないもんですよね。