※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう🔰
子育て・グッズ

保育園でのミルク飲むか不安。1歳になる頃に飲むか心配。ミルク拒否。解決策知りたい。

ミルク拒否。。。

元々混合でしたが、母乳が出すぎて困るぐらいだったので完母に切り替えました。
保育園には来年の4月から入れようと思い、その頃には1歳。(正確には、4月3日産まれなので0歳児)
1歳もミルクを飲むのかとか保育園にもよるとか何もわからないけど、もし飲むってなったらミルク拒否しないようにたまには飲ませよう…
と思ってミルクを1ヶ月ぶりに飲ませたら、全然飲まず…
何度か試しても種類変えてもだめでした。
試しに母乳を哺乳瓶に入れてみたら飲んだので、ミルクが嫌いになったのかな…(´;ω;)
何も考えず完母にした私がダメだったのか…

1歳だと保育園でもミルクを飲むのか、
まだ飲むのであればなにか解決方法あれば教えていただきたいです。

初歩的な質問でしたらすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も新生児の時は混合で、家族に預けられるしたまにミルク飲んでもらう予定が1ヶ月半頃には哺乳瓶拒否されたので諦めました💦

上の子は1歳で保育園に入り、少食だったのでミルク持って来た方が良いと言われ持って行っていましたがそんなに飲まないのですぐ辞めました😣
少食で現在も小柄ですが、めちゃくちゃ元気なので気にしてません☺️
あまりお役に立てたか分かりませんが、体重が範囲内にあれば大丈夫かなと思いコメントしました!

きき

一歳ならミルク無しで大丈夫だと思いますよ!
うちの下の子は5ヶ月から保育園で混合でした。
ミルクは一歳には卒業。その何ヶ月か前から保育園では水分もしっかり取るし、離乳食、おやつも食べるからミルク無しでしたよ😊