※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローン迷ってます😅関西みらい、sbiネット、アルヒこの3つがよく住宅…

住宅ローン迷ってます😅

関西みらい、sbiネット、アルヒ
この3つがよく住宅ローンで聞く印象なんですが実際どうなんでしょうか??

仮審査は不動産屋が選んだ、地銀2社と三井住友信託銀行で審査しましたが、地銀は金利が高く無理そうでした。三井住友信託銀行でもいいのかなと思うのですが、他にも比べたいなと。

旦那が組合員なのでろうきんも気になりますが、ホームページ上では金利があまり安くないのと、団信が手厚くありません😣

コメント

ママリ🔰

関西みらいにしました!
金利低くて条件もよかったです🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ママリでも良く聞くのでやっぱりいいんですね!
    仮ローンやってみようかな😊

• 7月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いくつか見積もり出しましたが、1番よかったです😊

• 7月28日
ママリ

sbiと三井住友信託銀行で悩みましたがsbiは本審査がかなり厳しいと聞いて三井住友信託銀行にしました!
金利も1番低かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厳しいんですね😣他にローンはないけど、旦那が転職1年半なので厳しとなると無理かもですね😅
    ネットだからアナログな私には店舗がないと不安だなって思います😂

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

私も店舗がないのは怖いっていうのもありました💦
    対面して色々聞ける方が安心ですよね😊
    投資信託すると金利下げてくれたり、色々特典ありますよ✨

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三井住友信託銀行は結構住宅ローン組んでる人が多いみたいなので安心ですね!!
    とりあえず仮審査のとおってるのでよかったです😊
    もっと金利を下げる方法もあるんですね!色々聞いてみたいと思います!

• 7月28日
maml

とりあえずどれも事前審査通してみてはいかがでしょう??
sbiは金利低いですが、結構厳しいです💦
公務員等の条件があるのか、年収、借入額によっても金利は変動するので出せるだけ事前審査かけて大体の金利見て決めると良いかなと思います。

ネット銀行ならauローンもオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前審査通したいのですが、旦那の休みがないのと8月末には本審査をしなければいけないので参考程度に聞いてみたんです。
    不動産だけをあてにするのはと思い、皆さんの意見を頂戴しました🙏

• 7月29日