※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりんご
住まい

今日待ちに待ってたエアコンが我が家にやってきました🥰今の家に引っ越す…

今日待ちに待ってたエアコンが我が家にやってきました🥰
今の家に引っ越すまでとても涼しい土地で生きてきたので、人生で初めてエアコンのある家に住みます!なので電気代が未知で怖いです!!笑

そこでなのですが、
皆さんどれぐらいの設定温度にしていますか?
よろしければ大まかな月の電気代も教えていただきたいです!

夜はタイマーにしているとか、ちょっとの買い物なら消さないとか、節約術も詳しく書いてくださるととても嬉しいです☺️
ちなみに私の生息地は北海道で、35℃を超える日はあまりありません。今はほぼ毎日30℃、朝方は下がっても22℃くらいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぱんだ

福岡県で毎日30〜35度です🥵
わんこもいるので1階のエアコンは24時間26度でつけっぱなし、2階の寝室と子供部屋は20時〜7時まで26〜27度設定の除湿つけてます。
真夏は15000〜19000円位です☺️
オール電化で太陽光なしです!

• おりんご

おりんご

うわぁ!あちぃー!😭笑
    3台あるってことですかね?🤔それでその電気代!オール電化でそれはすごいですね👏😲✨
    ちなみにエアコンあんまり付けない時期だとどれぐらいですか??😳

• 7月28日
ママリ

関東で毎日エアコン2台フル稼働させてますが、max18000円くらいです。設定温度は27度くらいです。

リビングエアコンの表示では、35度超える日に1日付けても150円程度ですよ。

• おりんご

おりんご

意外と高くならないものなんですね🤔
    最先端エアコンは電気代表示してくれるんですか!!素敵ですね…🥺✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月28日
ママリ🔰

28度設定のつけっぱなしで、今月は7000円でした☺️

• おりんご

おりんご

朝も昼も同じ温度ですか?☺️
    エアコン無しだと毎月5000円ぐらいの電気代で、倍以内に抑えれたら良いなぁと思ってるので7000円すごく理想です🤤✨
    他になにか節約対策してますか?

• 7月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ずっと28度です!
    27度にすると寒くて😵💦
    節約対策…恥ずかしながら全然してません😂笑

• 7月28日
  • おりんご

おりんご

ホントですか!すごすぎる!🥺
    試しに27℃にもしてみたんですがこちらも寒かったので、とりあえず私も28℃で生きてみます💪✨

• 7月28日
さくら

里帰り中の実家(札幌)にエアコンがついているのですが設定温度は26-27度にしています!電気代はわからないですすみません😢

ママリの投稿で見かけたのですが、夜タイマーにすると切れた後に熱中症になってしまって死亡された例があるらしいです!消したりつけたり実はつけっぱなしの方が電気代が安くなるともみました!

• おりんご

おりんご

ありがとうございます!
    同じく札幌です🥰今日暑いですよね😵😵

寝ている間に熱中症は恐ろしいですね😱💦つけっぱなしさんばかりなので私もそうします!!

• 7月28日
  • さくら

さくら

今下の子がRSになってしまって付き添い入院中なので外の暑さは分からずなのです😭💔

ここ数年の夏の暑さとてつもないですよね😭我が家にはエアコンないので夏の日中は実家に避難してます笑
    夜も泊まることが多いです笑笑
    乳幼児いてエアコンないのは死んでしまう気がして🥲🥲

• 7月28日
  • おりんご

おりんご

RS流行ってますね💦早く良くなりますように😭

ホント異常ですね…😱釧路から去年引っ越してきたのですが生き延びるために必死でした( 笑 )赤ちゃんは心配ですね😱😱実家様エアコン付いててくれてありがとうございます😭‼️笑

• 7月28日
みー

中国地方でここ数日は
32〜34℃です☀️
電気代、この時期はオール電化で
12000〜14000円くらいです☺︎
つけっぱなしの方が安く済むので
設定は26℃で15時以降は
つけてます!

• おりんご

おりんご

そちら側は暑いですね😭
    みーさんもつけっぱなしなんですね!ちなみに冬はもっと高くなったりしますか?🥺

• 7月28日
  • みー

みー

冬もそのくらいです☺️!
    子供がもう少し大きくなると部屋に
    こもると思うので
    電気代に不安しかないです🤣

• 7月28日
  • おりんご

おりんご

安心しました😳
    子供って部屋にこもりますよねぇ…自分もそうでしたが🤣笑
    せめて中学生になるまではこもらせないようにしたいと今から度々策を考えてます😂😂

• 7月28日
🐒(28)

近畿地方で1部屋24時間つけっぱなし、リビング・キッチンは朝7時半ごろから20時前まで寝室はお昼寝の2時間と夜は7時半から朝起きるまでつけています😂
温度は27度で寝室だけ子供の体温を考え26.5〜27度です!
月18000くらいです💦
気温の高い日が続くと2万超えます😭

• おりんご

おりんご

エアコンたくさん付いてるんですね!立派なおうちを想像してしまいます🏡🥺✨

消したりしててもつけっぱなしさんと大差ないものなんですね🤔💡
    外気温との差は大きいですよね💦色々試してみたいと思います🏋️‍♀️詳しくありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月30日