※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に不倫されていました社内恋愛でした相手の方とはもうお別れしてい…

旦那に不倫されていました
社内恋愛でした
相手の方とはもうお別れしていて
慰謝料も請求し、払ってもらっています

ただ不倫が発覚して、喧嘩になったとき
お前さえいなければとか
死んで償ってくれだとか
散々傷つくことを言われてました

相手の人とは子供と私を捨てて一緒に
なるつもりだったらしいです

完全ワンオペで育児してた時期から不倫
していたらしく、気持ちはボロボロです

今は償うといって育児も家事もして飲みにも
いかなくなりました
でもわたしの気持ちはもう死んでてトラウマで
フラッシュバックしてしまったり
少しの事で疑う状況で。。
旦那も言われ続けることに嫌気がしてきて
離婚話になりました

離婚してもお前には養育費なんて絶対に
渡してやりたくない
子供は俺がみるから出て行ってくれと
言われました
ゴールが見えないのにもう頑張れないと
いつになったら不倫したことを許してくれるのか
わからないから頑張れないと

かなり多忙な旦那なので育児と家事、家のこと
は全部してきました
その上での不倫が成り立っていたくせに

私はなんだったんだろうと
一度は子供も捨てたくせに、今は子供が一番で
とか
じゃあわたしは?
好きでもないし嫌いでもないと言われます
子供のために家庭に戻ってきたらしいです
でも家族でいたいと

わたしの存在ってなんなんだろう

誰にも言えずここに書きました
わかりにくい長文すみません

コメント

まはまは

今の気持ちはどうなのかだと思いますよ。その状態で家族として暮らしていくことが最善なのか?旦那さんはこのままどうしていきたいのか?

離婚したいなら養育費は云々の前に行動してみたら如何でしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のほうは家族としてやっていきたいみたいです。
    子供のためには家族でいたほうがいいのかなとも思うし、
    ほんな片親のほうがいいのかなとも

    とりあえず、離れて暮らすことになりそうです

    • 7月28日
そろそろ体重戻そうかな

ごめんなさい、旦那さんが終わってる。。
どの口が養育費払いたくないだの子供は俺が見るから出て行けとかいうのか。

あんた不倫しておいて、いつか許されるとでも思ってるの?不倫の代償ってこういうこと、何もしてないこっちのほうがダメージ大きいのに何を言ってるの?って感じです本当……イライラするー!!!

養育費は調停して決めるからいいです、その代わり長くなるしこっちは一切妥協しないので宜しくねって感じですよね。

まぁ離婚しないんでしょうけどあまりにもふざけてますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に終わってます

    わたしのことが憎いから払いたくないのと、わたしは今専業なのでお金ないと困るだろうっていう嫌がらせだと思います、、

    許される前提じゃないと頑張れないってことですよね、、
    最後まで自分勝手だなと思いました

    旦那は自営なので、弁護士さんいわくうまくごまかして収入を低くして養育費ごまかす人も多いらしいんです。
    うちの旦那もそう言ってきました
    そんなのごまかしてなんとでもできるんだと、、
    ほんとは数十万貰えます
    でもごまかして数万しかやらんと言われました

    • 7月28日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    うちもですよ、うちはモラハラ夫、同じこといいますよ、私に苦労させたいんだって!それって子供の事なんて何も考えてなくて自分の憎しみのことしか考えてないって事ですよね?
    それなのによくも親権とろうとするもんだ。
    それだってこっちに嫌な思いさせるため。
    子供を道具に使うなって思いますよね。

    うちも会社経営なので旦那が自分の給料を低く設定してやるって言ってきましたww一緒ですねハート❤

    本当に嫌な奴ですよね

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね!!
    結局は自分の都合しか考えれてないってことですよね、、
    ほんと道具に使われる子供の気持ちはってかんじです、、
    とりあえずお互い憎しみあってるだけですねうちはですけど😅

    やっぱり経営者だと低く設定して養育費下げようとする人いますよね、、
    弁護士さんがかなり多いっていってました、、
    最後まで卑怯ですよね
    したことに最後まで責任持てって思います

    旦那のこと人として軽蔑してます。

    • 8月1日
ままり

なんだろ
不倫した時点で子供と一緒に暮らせないと思えって感じです、私からしたら
多忙な人間が、今まで奥さんにワンオペさせてたやつが子供を1人で育てられるとは思いません
離婚はするけど親権は譲らないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです
    欲しいものは欲しいって都合よく考えているんだと思います
    そうじゃないと不倫なんてしない

    自分の価値がわからないです

    • 7月28日
はじめてのママリ

それってもう一緒に居ない方がママリさんのためになりませんか??ちょろまかしてやるとか言われてるならその会話をもう一度して録音しておくといいと思います証拠になるので。なんで浮気された側がそんなにダメージくらったり好きか分からないとか言われなきゃいけないんですかね。そんな最低な男なら離婚した方が幸せに暮らせると思います。ママリさんの気持ちを知らずに酷いこと言ってたらすみません😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    探偵さんも雇って証拠も電話のやりとりとか、不倫に関する話の録音などとって弁護士さんに渡してあります!
    なのであとは実行のみなんですけど子供のことを考えたり、この先のシングルになった時の仕事だったりと考えているところです🥲

    本当になんで不倫された側がこんな言われようなんだろうって思います、、
    まるでわたしのせいで不倫したんだなにがわるいんだって開き直られてるようなもんですこんなの、、

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

不倫するような奴に自分の価値決められるの嫌じゃないですか?
旦那さんから都合よく扱われて人生終わるくのはもったいないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそう思います
    こんな人生でいいのかと、、
    絶対よくないとも思います

    色々言われすぎて自分がこんなんだからこんな価値しかないのかとか色々マイナスに考えてしまっています。。
    マイナスに考えたところで答えはないのはわかったるんですが、、

    • 8月1日
deleted user

旦那が社内不倫し、再構築中です。
同じくワンオペで仕事もしながらの間の不倫でした。

喧嘩になってそんな事言われたら耐えられないですね、、喧嘩になって旦那から責められる事はないです😔受け止めようとしてくれています。

フラッシュバックも辛いし、疑うのもわかります。
ゴールが見えないって、旦那が言う事じゃないですよねこっちだって辛くなくなるのがいつかわからないし苦しんでてゴール見えないわ、、って感じですよね。

そんな人に子供は渡せないですし子供のためだけに再構築するならうまく行かないと思います、いつか子供は巣立ってしまいますから。
同じ状況ならさすがに離婚します、両家で今回の事話し合って慰謝料と養育費きっちり貰える様にした方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不倫って本当に最低ですよね。。
    心が死にます、、

    受け入れようとしてはいますが、
    自分のキャパがあるみたいでそれを超えたら癇癪を起こすみたいです、
    頻繁にわたしは責め立ててしまいます
    でもそれぐらい憎いんです

    ゴールが見えなくて悩んでいるのは不倫された側なのに
    ゴールがないと償おうと思わないなら償わなくて結構とさっき伝えました
    不倫する人って本当に自分勝手で自己愛がやばいなって実感しました。。

    旦那の方の家族にもわたしの家族にも伝えてますが、旦那の方の家族は旦那の味方です
    親も親なら子も子です

    関係ないかもしれないんですけどうちの旦那はADHDの診断が出て癇癪持ちです
    全く話が擦り合わず常識の話も通りません
    ADHDだけが原因ではないと思うんですけど宇宙人と話ししているような感覚になります。。
    結婚する前はこんな人ではなかったんですけど、、

    慰謝料や養育費も弁護士に相談済みで、とりあえず別居をすることにします!
    今の私の力では娘のスクール代すら払ってあげることはできません。。
    まず自立するまで繋ぎ止めてお金を払ってもらおうと思います、、

    長文をすみません
    聞いてくれてありがとうございます!
    お互いなるべく早く心が楽になりますように

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不倫は心の殺人と言われますからね蝕まられますよね。私も自殺したくなっちゃって、精神科通いつつです。

    責めたくなるの分かります普通に生活してただけなのに楽しんだ方が苦しまないでなぜこっちが、、と。。
    不倫されて3ヶ月ですが責める事もありますが不倫の話題を意識的に出さないようにしたりもしてます。
    憎いですよね、本当に。

    不倫して迷惑かかるの周りなのに後先考えないからこうなるんですよね、、

    私も子供が2人いるので1人だけではとてもじゃないけど大学まで通わせられません。。
    取れるだけ取って、いい方向にいけます様に😭💓

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に心の殺人ですね。。
    わたしも自殺したくなってしまいます
    自分の価値観が全く見出せません。。
    精神科医で気持ちが少しでも楽になるといいですね!
    わたしも通おうかと検討してます

    ほんとにそれです。。
    なんで被害者のこちらが加害者に気を使わないといけない?
    って思ってしまいます
    笑ってる旦那みて憎いし
    寝てる姿も全部憎いです
    多分また仲良くしたいより憎い気持ちの方がおっきいのでそりゃうまくいかないなと思います。
    毎日毎日責めてしまいます
    でもそれぐらい耐えろよと思ってしまいます。。

    慎重に考えながら行動にうつしていきます!ありがとうございます

    • 7月30日
m.k.i

私も似たような状況で、、
毎日生きるのが辛いです。

妊娠中旦那に浮気され、問い詰めた時、
私が悪いと責め立てられ、散々罵声を浴びせられました。
裏切られた挙句、私の心をえぐられるような言葉をたくさん吐かれました。

浮気が発覚して数ヶ月、私もフラッシュバックに苦しんでて、、
それをやっとの思いで数日前旦那に吐き出したら…
いつまでもウジウジするな、もう俺に着いてこれないなら離れろ、
お前は本当にイラつく、
俺に感謝がない、
と言われました。

私が浮気された事を今でも引きずってるのがもう面倒くさいんだと思います。。
お前が傷付いてるのはもうどうでもいいから、汗だくで働いてる俺を支えろ、と言わんばかりでした。。


私も自分の存在価値がもう分からなくて、、

何もアドバイスなどできず申し訳ありません💦
同じ思いをされてる方がいたので、コメントさせて頂きました🙇‍♂️😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    本当に似たような状況ですね、、
    どんな理由があれ浮気した側が
    悪いに決まってるのに、責任転換して自分を守りたいんですね、、

    弱いから罵声を浴びせるしかできないのかもしれませんね、、うちの旦那もなんですが、、

    俺に感謝がないなんて、、
    感謝してもらいたいのはこちらですと変わりに言ってやりたいです

    浮気や不倫した人は相手と別れた時点でもう終了で過去の事になっているようで、なんでそんな終わったことをまた掘り返してくる??
    って思うらしいです。
    浮気された側は発覚してからスタートなので長く苦しみます
    でもそんなことすら浮気や不倫する人はわからないようです。。

    離婚は考えてらっしゃるんですか?

    • 7月30日
  • m.k.i

    m.k.i


    裏切られた上に、酷い言葉を浴びせられ、フラッシュバックで苦しんでる私を突き放すような人です。。
    旦那から謝罪の言葉なんて一言もありません。

    本当に、、自分がいくら悪くても非を認めず攻撃しかできない弱い人なんでしょうね。


    主様も旦那さんにかなり酷い事を言われてますよね。
    死んで償えなんて、、
    なぜそんな事が言えるのか
    私が悲しくなりました。


    もちろん、離婚考えてます!
    ここまでボロボロにされて、これから先、一緒に子育てはできないなと思ってますので。

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    人を深く傷つけたっていう認識が
    ないんですかね、、
    自分が一番なんでしょうね、、😔
    はじめてのママリさんは何にも悪くないです。

    当時死んで償えって言ったこと
    本人は全く覚えていないそうです。
    怒りにまかせて酷いこと言ってしまって本当にすまないと謝られましたけど、一生全て許さないって伝えました

    お子さんがいると色々考えますよね。毎日毎日離婚後の子供のことを考えます😓

    • 7月31日
  • m.k.i

    m.k.i


    私の旦那は、浮気した事を反省もしていなければ全く悪いとも思ってません。。


    そんなに酷い言葉を吐いておいて覚えてないなんて、それも信用できませんね。
    自分の都合の悪いことは忘れたフリをしてるのでは、、?と思ってしまいます。


    離婚に向けて、慰謝料や養育費などはきちんと公正証書に残して、子供にはできるだけ不自由ない生活をさせたいと思ってます。
    もう完全に心は死んでますし、息子を見ると涙が出てくる精神状態ですが、頑張ります!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの旦那も謝ってとりあえず早く不倫の件を終わらしたいだけなんだと思います。。
    不倫をして悪いと思わないってじゃなんだったら自分が悪いと反省するんでしょうかね。。

    その酷い言葉も本人的には普通の会話ぐらいのことだから覚えてもないんだと思います
    先を読まずなんでも発言してしまうみたいです、だから後先考えず不倫するんだろうと納得です、、

    わたしは証拠をとるのに探偵を雇ったり旦那に問い詰める前から弁護士さんに相談していたんですが、
    毎日日記を書いて旦那にどう言われたこんな言い合いをしたとかを記すことと、
    不倫の喧嘩の録音や女とどう出会っていつから付き合ってとか事細かに聞いてそれも録音しておくのがいいみたいで残してあります
    暴言がある場合は精神的dvで訴えることもできます
    お互い子供のために頑張りましょう!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

いろいろ辛かったですね。。。
裁判を視野に入れてみてはどうですか? 私の友人はそれで親権を取るために毎日の子供のお弁当をスマホで撮影してたそうです。私もそれ聞いて何かあった時のためにお弁当画像を毎日記録するようになりました😵
裁判は面倒だし現実的ではないかもしれません。旦那の幼稚な言い分が一方的に妻側に転嫁されるのはどうも納得がいかない感じがします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    裁判視野に入れていて、弁護士とも相談中です!
    ただ今は下手に動かず、別居をして生活をみてもらおうと思います。。
    とりあえず自分が自立しないと子供を養っていけないので、、
    養育費もいつ飛ばれるかわからないのがこわいので、、
    お弁当の写真も証拠になるんですね
    これから証拠になりそうなものは写真に収めていくようにします
    ありがとうございます

    • 7月30日