※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
産婦人科・小児科

女性は、子供が病気で様子がおかしいことに不安を感じています。昨日病院に行ったけれど、今日も再度受診すべきか悩んでいます。子供は元気がなく、寝てばかりで食欲も落ちており、飲み物を欲しがることが増えています。

ここ2週間ほど近く咳と鼻水が出ていて、金曜日夜38.3まで熱が出ました。翌日には下がったのですが、咳と鼻水は継続していて、食欲はなく、それにプラス1日1回の水下痢がありました。
それが月曜日まで続き、昨日保育園から職場に電話がきて、「午前中に水下痢を2回していて、給食も食べはするのですがいつものような食べっぷりはなく、ごろごろしているので早めにお迎え来れませんか?」とのことで早めにお迎えにいき、その後病院にいって診てもらい、特別な診断名はおりず、このくらいなら大丈夫でしょうと、様子見でとのことで整腸剤と咳のお薬をもらいました。

昨日の夜までは確かにごろごろはしたりするけど特別ぐったりする様子もありませんでした。

ですが今日朝起こしたら、まず中々起きずそれも違和感だったのですが、朝ごはん食べてから、(食欲落ちてるのでスピードも遅い)ずっとゴロゴロしていて朦朧としていてまた寝てしまいました。
熱は37.0だったのですがいつもと様子が違すぎて今日は保育園おやすみし、今実家で預かってもらっています。
そして11時ごろまた寝たそうです。

こんなに元気がなく、常に寝てしまうというのは初めてでかなり心配しています。
昨日病院にいっていますが、今日も一応いった方がいいのでしょうか?
朝起きてからは機嫌も悪くなくぐったりはしていないそうです。ゴロゴロはしているそうですが。

そして補足でやたら飲み物ちょうだいとかなり、飲み物を飲んでいます。いつもと違うことが多くて心配です😞

コメント

ねむねむ

うちも一週間くらいその症状が続きました。
兄弟で移し合いしてたのも長引いた原因ではありますが
微熱でも熱が出てると喉は相当乾くみたいでうちも飲み物いつも以上に求められました🥺

本当に元気がなくて
水分と食事以外は殆ど寝てました。