※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ringo
妊娠・出産

おしるしと陣痛について質問です。おしるしは陣痛につながることがある?陣痛が止まることも?要注意ですね。

今日で40w5dです。
おしるしと陣痛について、質問です!
昨日の夜中、トイレに行くとピンク色のおりものがでていて、
これがおしるし?!とテンションがあがりましたが、
前駆陣痛なのか、ただのお腹の張りなのか…という10分間隔の痛みが1時間ほど続いただけで、結局本陣痛にはつながりませんでした…

今朝は、色がピンクから茶色に変わっており、
そろそろかな?と思いましたが、お昼頃に出血も止まってしまい…
今はお腹の張りも全くありません。。

おしるしが止まっても陣痛ってきますか?
むしろ、止まるものなのでしょうか??
予定日も過ぎているので、なんとも落ち着かないです(>_<)

コメント

かとしよ

私の場合、朝おしるしが来たものの日中は間隔がまばらなお腹の張りがあっただけで、amiさんと同じように一旦出血は落ち着きました!
でも日中雑巾掛けしたりお風呂上がりに階段昇り降りしたせいか、夜には本陣痛が始まり、トイレに行くとちょっと量多めの出血が見られそのまま病院へ→出産になりました!
きっとあとちょっとで赤ちゃんと会えますね😊💕

• ringo

ringo

ご回答ありがとうございます!
    台風真っ只中なので、もう少し後に来てほしいなぁと思いつつも
    これを逃したら促進剤になってしまうかも💦と不安で…
    私もお風呂あがりに、階段昇り降りしてみたいと思います😄✨!

• 9月20日
  • かとしよ

かとしよ

もし陣痛呼びたいのでしたら湯船に浸かる、乳首マッサージなどもしてみてください😘
    私は切迫早産でずっと安静にしてたのでギリギリまで乳首マッサージはしなかったのですが、その効果あってかマッサージ始めて4.5日で陣痛来ました!!
    確かに…お天気が心配ですね💦
    車、タクシーなど足の用意は万端ですか??
    こーゆーお天気の日に限って産まれたりしますもんね!
    助産師さんが、満月は迷信だけど台風や大雪の日に出産が立て込むのは本当って言ってました😅
    無事産まれますように✨

• 9月20日
  • ringo

ringo

先日の土曜日が満月と聞き、ちょうど里帰り先に旦那も来ていたので、なんとか出てこい!と
    運動以外にも乳首マッサージやツボ押しなど、ありとあらゆる陣痛がきそうなものをしてみたのですが、全く予兆がなく…
    連休が終わって、旦那が帰った矢先におしるしが来ました😭笑
    お天気も含め、こちらの思い通りにはうまくはいかないものですね(笑)

満月より台風の日の方が出産が立て込むというのは初めて聞きました!!
    期待ができそうです✨マッサージもしっかりして、待ちたいと思います😊✨

• 9月20日

私は40w3dでおしるしがきて5dで生まれました☺️
おしるしは最初にぴんくがでただけで止まりましたよ!!

• ringo

ringo

ご回答ありがとうございます!
    おしるしがきても、その日に産まれるとは限らないですね…!
    でも、おしるし止まっても陣痛があったということで安心しました😌✨

• 9月20日