※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

右乳首が痛くて授乳がつらいです。ピュアレーンクリームを使っても改善せず、母乳パッドをこまめに変えても効果がないです。1日の授乳回数が多いので対処法を知りたいです。

対処法知ってる方いたら教えてください👏💦

完母で育てているんですが一昨日くらいから急に右の乳首のみ痛くなり、子供がくわえて吸い始める時がズキンとして1番痛いです🤦‍♀️
授乳中も痛いんですが、最初のくわえて初めと思えばまだマシで我慢しながら授乳してます。

ピュアレーンクリーム塗ったりしてるんですがなかなか良くならず…調べたところ清潔に保つべき!と書いてあったので母乳パッドこまめに変えたりしてるんですか特に効果はなく🥺💬

授乳回数も1日間12~14回ほどなのでしんどくて、なにか方法があるのであれば教えて頂きたいです👏

コメント

ぶたまんまん

ひたすらピュアレーン塗ってラップでパックしてました!
後は、口にぐいっと押しこんでました🤣浅く吸われると痛くてくぅ〜〜ってなってたので🥲

• のの

のの

わかります!私もこれでもか!ってくらい口に押し込むんですが、それでも痛くて🥺💬

ラップのパックってラップはってどれくらい放置したらいいんでしょうか?🥲

• 7月28日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

後は、慣れるの待つのみですね🤣🤣
    パックは次の授乳まで貼ってました!拭き取って授乳して
    また塗ってパックしてをひたすら繰り返しです💦

• 7月28日
  • のの

のの

ありがとうございます!
    私も今からラップはります😳💗

• 7月28日
ピィ

私も1ヶ月くらいに乳首が痛くなってしまいました😭
辛いですよね😢
アベンヌウォーターをこまめに塗ってました🥺
それでも気休め程度にしかならなかったですが、、
後は乳首が強くなるまで我慢です( ;ᯅ; )
いつの間にか乳首強くなって今じゃ引っ張られてもずっと吸われていても大丈夫な乳首になりました🔥笑

頻回授乳も大変な中辛いと思いますが頑張って下さい💦

• のの

のの

乳首が強くなるんですね☝️💗
    それを聞いて今だけだ!と思い込んで頑張って授乳しようと思います👏
    ちなみにどれくらいで痛み消えましたか?!

• 7月28日
  • ピィ

ピィ

うろ覚えですが、、痛くなって3週間後くらいですかね😅
    気付いたら痛くないや〜って感じでした🙋‍♀️

• 7月28日
  • のの

のの

きゃー🤦‍♀️私まだ先が長いですね🤫(笑)地味に耐えて頑張ります👏

• 7月28日
はじめてのママリン

最初授乳本当に痛いですよね😭
私も血塗れになりながら授乳してました!
ひたすら保湿、保湿、保湿!!
産婦人科で薬出してもらいましたよ💪

• のの

のの

保湿大切なんですね🥺ありがとうございます!
    私も我慢できなかったら産婦人科に電話して聞いてみます👏

• 7月28日