※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子に手を焼いている女性。イライラしストレスがたまり、テレビを頼りにしているが、自分を責めている。日中は保育園があるが、休みの日は地獄。上の子に手がかかり、食事や遊びで悩んでいる。保育園に行って欲しいと思っている。

もうすぐ4歳の息子に手を焼いています…
本当に手がかかるしイライラして仕方ない毎日です。

毎日何時に寝ようと朝5、6時には起きて
保育園行きたくない〜!!!と大泣きしてスタート。
こちらも寝不足(下の子が1歳半ですがまだ夜中起きたりするので)で
イライラするし妊娠後期で全然疲れ取れないし
その大泣きで全員起こされて下の子もまだ寝たいのに寝れないしで
つい、リビングでYouTube見ていいから静かにして、泣かないで

と言ってしまいます。それを聞くとスンと泣き止んで
嬉しそうにリビングに行きひとりでテレビを見て
パンを食べてみんなが起きてくるまで大人しくしてます。

そんなテレビに頼る生活ダメだなと思いますが
もうしんどすぎて耐えられません…
6時に起きたときはもういいやと思って下の子も
起こして一緒にリビングに行きますが、
さすがに4.5時に起きる時はそうしてしまっています。

日中も保育園があるからやっていけるものの
ない日はもう地獄です。一生泣かれたりワガママで
イライラして頭がおかしくなりそうです…
全然下の子のより上の子に手がかかるし
嘘つき、天邪鬼、ワガママ、大泣き、、無視したくなります😅
ご飯も早く早くと言うわりにダラダラ時間はかかるし
量はほとんど食べないし下の子の方が早く終わるし
なんなら下の子にこっそり自分の分食べさせてます🤮

朝起きてからもおもちゃを全出しして
下の子には貸さない、触るな!と言い泣かせて
仲良く遊べないなら片付けなさいと言ったら
大泣きして暴れています…もう嫌だ…
上の子だけ保育園行って欲しいくらいです。

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です✨

うちもYouTube大好きです。
朝しんどい時は見てもいいと思いますよ👍
うちも見せてます。

見せてないと勝手に携帯で見てる時も😅💦笑

2人いると合わない時大変ですよね。
ご飯はレトルトでもいい。
YouTube見たっていい。
外で遊びたい時は遊ばせたらいい👍

もう色んなものに頼っていいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいよーと言ってもらえてなんだか救われましたー😂
    同い年の男の子ですね♡
    なんかいい子なときともう何も聞こえません!!くらいに泣く時と差が激しすぎて二重人格かと思いますw
    全然ひとりの時から上の子はワガママすごくて笑
    ご飯もレトルトだらけですーお茶漬けとか😅ひどいw

    ありがとうございます😭♡

    • 7月28日
ままり

うちの4才息子も手を焼いてます😣赤ちゃんより全然息子の方が相手が大変です。
息子に手を焼きすぎて、下の子は勝手にひとりで寝てるだけです😅
朝うちも早いです💦保育園行きたくない、お休みする〜!!から一日が始まります。
YouTube見せてればおとなしいので、見せてしまいます😥
ご飯も食べさせて〜着替えられない〜靴も履かせて〜!!何もしてくれません💧
保育園ではできてるそうなので、赤ちゃん返りなんだと思います😭
よく分からないタイミングで怒って私のことぶったり蹴ったり…それはもう戦争です😣

甘えん坊でかまってちゃんなんです😣
なるべく息子優先で動いてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも下の子が新生児のときから上の子の方が手かかりまくってます😂
    そんなもんなんですかね…?笑
    赤ちゃん返り、うちの下の子もう1歳半くらいなのに…笑
    ほんといつまで赤ちゃん返りしてんだ!ってなってます😂
    もう3人目も生まれようとしているのにww

    うちも保育園では一番いい子ですってくらいいい子です!と先生に言われて信じられません😂💦
    どこもこんなもんなんですかね〜…
    お友達の前ではいい格好しいなので、保育園行きたくない〜も朝起きてすぐだけでもう準備し出したら普通です。なんなの?ってなります笑

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    3人目のお子さんも生まれるんですね!😊お兄ちゃん、またヤキモチ焼いてしまうかな😇💦
    保育園では嫌いなお野菜も食べるし、いい子にしているようです😅保育園で頑張っている分、なんでも受け入れてくれるママの前では甘えてしまうんだと思いますよ〜なんて保育園の先生に言われました。
    正直全然受け入れてませんが、保育園では頑張ってるから…と大目にみるようにはしてます😅
    大変ですけど、がんばって乗り越えましょうね💦😊

    • 7月28日
kum

わ~うちもです~😭
もうすぐ4歳の長男、最近すっごいワガママだし反抗期なのか言うこと聞かないです😭

ほんの少しの距離を「歩けない~ベビーカー乗りたい~」「ママ抱っこしてぇ~」ってグズグズ泣いて地べたに座り込んだり、「ママがごはん食べさせて~野菜多い~こんなに食べれない~」ってグズグズグズグズ文句言ったり、、😇
さっき夕飯の時それやられて、もう下の子寝てるのにギャーギャーでかい声で泣かれて、その声で下の子起きました😇
もうプッチーンなってしまって、気づいたら長男の腕つかんで引きずって和室入れて、「うるさい!!!もうねろ!!!」って叫んでました、、
もちろん長男はギャン泣きです。
もう毎日相手してると頭おかしくなりますよね😭
大好きだけどイライラが止まらないです😭

うちも下の子が昼寝してたり眠そうな時は、スマホ渡してYouTube見て大人しくしてもらってます😓
もちろん賛否あると思いますが、、騒がれるよりマシです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ一緒です〜😂💦
    ご飯もめちゃくちゃ時間かかります!
    でもお菓子は食べるし🥲
    私も引きずって別の部屋入れてだまれ!とかやってしまってますよ…
    お見せできない姿です😅
    それ毎日やっちゃってるレベルです…
    一日のどこかでごめんね、大好きだよーってやって罪滅ぼしにもならないこと言ってます😭

    YouTubeもテレビのリモコンで見れるので勝手に見てるんですよw
    怒られるのわかってるんで私が来たら消したりww

    • 7月28日
  • kum

    kum

    わかりみが深すぎます😭😭
    うちもお菓子やらアイスは食べるくせに、野菜の時だけ急に激しめの咳しやがります😇笑
    「ママぁ、くしゅん(咳のこと)出ちゃうから食べれないかもぉ~」ってグズグズ言います😇😇😇

    うちもよくやっちゃいます、、
    ホント言う事聞かなくてイライラしちゃうんですよね😭
    子供相手なのにって自己嫌悪です😭
    一緒です💦
    寝顔見てはごめんねって謝ってます🥲

    4歳、なかなか知恵ついてきてますよね😂😂
    ママが来てから消すの可愛いですww

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかもうちも男兄弟ですよー!笑
    そういうの言います!😂
    お肉が噛みきれない〜とかww
    弟にこっそり食べさせてたりしますし😂
    悪知恵だけついてってます。笑

    もうほんと虐待…?ってレベルで怒鳴っちゃうので保育園行ってるだけマシですが、母として終わってます😭💦

    嘘ついたり天邪鬼だったり…します!
    めちゃくちゃ消しますよw
    〜したでしょ!と言うとしてない!って言ってめちゃくちゃした痕跡ある、みたいなw

    • 7月28日