※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなまま
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。まだ確定ではないので、勤務表の変更について迷っています。

不妊治療を経て妊娠しました😂介護職や体を使うお仕事をされてる方いつ頃報告しますか?

クロミッド、hcg注射、タイミング法で妊娠しました。
今週期は妊娠しなくてもいいや〜と思っていたんですが
3日前が受診日で陽性でした。
ですがまだ3週とかで心拍が確認できていません。

月末だし、早い方が来月からの勤務表の変更に迷惑かけないかなーとか思うんですが
まだ妊娠が確定と言うわけではないしと迷っています。

コメント

はじめてのママリ

主任にだけは検査薬で分かった時点で報告しました!

  • つなまま

    つなまま

    今40週なんですね💗
    お産頑張って下さいね✨

    何週まで働きましたか?
    私は1人目早めに産休に入って暇で暇で仕方なかったので
    37週くらいまで働きたいなーと思っていて。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!♡

    妊娠報告してから悪阻がひどくて2ヶ月お休みいただいて、1週間くらい復帰できたと思ったら切迫になって長期間自宅安静でお休みいただいて、26w〜31wくらいまで働いていたんですけど貧血がひどくなって32w〜早めの産休に入りました🥱まともに働いたのは5週間くらいでした😂
    体調も問題なく軽作業とかならギリギリまで働けそうな気もしますね!!働いてた方が逆にいい運動になりそうですし!

    • 7月28日
♡

介護ではないですが、
医療従事です。
私も心拍確認まで
待とうと思ったのですが、
勤務の事があるのでとりあえず
5w入ってすぐ
胎嚢確認だけしたら伝えました😣

  • つなまま

    つなまま

    何週まで働きましたか?

    • 7月28日
  • ♡

    5w後半まで吐きながらも
    働いて吐き悪阻エスカレート
    していったので5wから今も
    お休みもらってます😖
    とりあえず12wで落ち着いていたら
    復帰しようと思ってますが、
    どうなるか未定です😭

    1人目は34wまで働いてた
    記憶です!!
    切迫にならなかったので
    診療中は走り回ってました😣

    2人目はもう少し働けるかなあと
    思ったんですが、
    臨月の友人に聞いてると
    思いの外お腹大きくなるのが早くて
    腰痛とかお腹のつっかえがしんどくて早めに産休貰うって言ってました😭

    • 7月28日
  • つなまま

    つなまま

    思ってるようには行かないですよね💦
    お大事にしてくださいね💗

    • 7月28日
ちろろ

保育士で1歳児を担当してました。だっこおんぶの多い年齢だったのと、心拍確認前につわりがはじまったので、クラスの保育士と園長主任には伝えてました😀

  • つなまま

    つなまま

    何週まで働きましたか?

    • 7月28日
  • ちろろ

    ちろろ

    重度妊娠悪阻と切迫流産の診断で9wの頃にはドクターストップかかりました😓

    • 7月28日
みえぴ

私は今20週で教員の仕事をしています!
胎嚢確認後、心拍確認できてない状態で子供たちと軽く走ったりドッジボールしたりしたら出血!本当に血の気が引き生きた心地がしませんでした!その後安静で出血はおさまり何とか順調に育っています!今は仕事復帰して9ヶ月になるまで働かなくてはなりません😭ちょこちょこ休んでむりしないようにしてますが💦
何があるか分からないので、心拍確認前に上司には報告して仕事内容を精選してもらったほうが良いと思います!