※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と&あママ
子育て・グッズ

娘が大量吐き戻しを3回経験。母乳が甘く、量も多い。3ヶ月で急に症状現れ、不安。経験者いますか?

ここ数日で娘が大量吐き戻しを3回もしました。完母です。
今まで、口元からたらーんと垂れるくらいか、ガーゼで吸収できる程の吐き戻しだったのですが、ここ数日で3回も飲んだ直後にマーライオンの様に吐き戻しました。吐いたのは、母乳そのものの様なさらさら、甘い匂いの物です。パッと見コップ1杯分くらいありそうな量です。
娘は吐き戻し後、特に母乳を欲しがる様子もなく、機嫌も良いです。(ただ脱水が心配なので少し時間あけてまた授乳してます)

飲みすぎが原因なのか、授乳クッション使って横向き授乳してるのがいけないのか…

ちなみに今日で生後3ヶ月。
今までなかった症状が急にあらわれて不安です。

どなたか同じ経験されていませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は吐き戻しが酷く授乳する度に吐き戻ししてたって言ってもいいくらい酷く
1日に何回も着替えてました😭

もし心配なら病院とかに電話して聞いてみてもいいと思いますよー!!

• と&あママ

と&あママ

そうなんですね😭娘の場合、今まで順調だったのに急に吐き出したのでびっくりしまして💦
    これ以上続くようなら電話して聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月28日
はじめてのママリ

娘がそうでした😂何度マーライオンしたことか…(笑)
飲み過ぎももしかしたらあるかもしれませんが、ゲップが上手く出なかった時やゲップの勢いでそのままって時もありました!
息子もこまめにゲップしないと吐いちゃうので、右飲んでゲップさせて左飲んで…ってやってます🥰

• と&あママ

と&あママ

娘はゲップさせる前にマーライオンだったので本当にびっくりです💦授乳時間も成長からなのか短くなってきていたので、まさか飲みすぎてるとは思わず…
    ゲップもこまめにさせてみようと思います!ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月28日
ママリ☺️

飲んだ分以上に吐いたりは、注意して見てあげてた方がいいですよ!
うちは、1ヶ月半までマーライオンみたいに一日何度も吐き戻ししてて、結果、肥厚性幽門狭窄症って病気で手術しました。
気になるなら早めに病院行ってくださいね!

• と&あママ

と&あママ

そんな病気があるのですね…恐ろしい💦
    2日に1回のペースで吐いてるので、
    また次に吐くようなことがあれば受診しようと思います。

• 7月28日