※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくぶー
ココロ・悩み

[ほぼ愚痴です]コロナで里帰りできないから、慣らしで今月から保育園へ…

[ほぼ愚痴です]

コロナで里帰りできないから、慣らしで今月から保育園へ。保育園も、認可には入れなかったから認可外。
行って2日目で風邪もらい、そしてそれを私ももらい…アデノかも?とのことで病院で検査して、とりあえずアデノもコロナも陰性で、お薬飲んでやっと治ったと思ったのに、今度は39度超えの発熱。RS⁈と思ったけど2日で熱下がり、安堵したとこでまた熱が上がり始めて、咳くしゃみ鼻水まで出始めて…
小児科連れてくのはいいけど、RSだったら、来週の私の帝王切開のとき、旦那は新生児にも会えなくなるし、上の子の看病は誰がするの?そもそもほぼ1ヶ月ずっと風邪?引いてる娘がかわいそゔで…
そんな中でも少しずつ保育園にも慣れてきてくれて笑顔も出せるようになってきて、娘のがんばりに泣けてくる。よくがんばってくれてるって、毎日ギューって抱きしめてあげたくなる。

やっぱ保育園なんか行かせなきゃよかったのかなぁ…
保活でも行政の建前と現場の保育園の意見に散々振り回されて嫌な思いして、やっと入れたと思ったらこの有様。

本人連れて病児保育の登録にも行かなきゃなのに、RSだったらそもそも登録にも行けない気がする…

入院まであと1週間。入院中の子どものゴハンのこともまだ解決してないし、色々不安しかない…
そして、娘ちゃん、ごめんね…

コメント