※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきした
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供に着せるパジャマについて迷っています。コンビ肌着からの移行で、首が座りそうな時期です。UNIQLOのボディスーツやロンパースなど、寒さや肌荒れの心配があります。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月になる子のパジャマ

みなさんなにを着せてらっしゃいますか〜?

60がパツパツになってきたので、新しく買おうと思ったのですがなにを着せるのかに迷っています。

今は寝る時はコンビ肌着を着せています!
コンビ肌着って60までしかないんですね🤣

首はもうすぐ座りそうなのですが、上下別れてるものを買うべきなのか、、

UNIQLOのボディスーツかな?と思ったのですが太もも丸見えで寝ても冷えないでしょうか??

ロンパースは内側にタグがついてるから肌荒れしそうだし、、、

色々教えてください🥺

コメント

都内住みですが寝るときや家だとボディスーツのみです👶🏻そこにガーゼ布団かけてます!基本的にこの時期はクーラーガンガンとかじゃなければ寒いということはない気がしますね、、!ユニクロは全部外タグなのでいいですよ🌱🌱

• のきした

のきした

ありがとうございます❣️
    お布団も新生児のころはかけてたのですが、足を結構バタバタしてすぐどっかいっちゃうんですよね🥲笑
    UNIQLOは下着以外もベビー向けであれば外タグですか?!

• 7月28日

退会ユーザー

ロンパースなども外タグでしたよ💡上下分かれてる服(80くらいからのもの)はユニクロは上の服とズボンのところにボタンがついててそこを止めるとズボンが脱げなくなるのでおすすめです💡

• 7月28日
はじめてのママリ

うちも夜はコンビ肌着でしたが息子デカめなのでお股のへんパツパツなので今日からこんな感じにしました!
西松屋で買った半袖ボディスーツ(肌着コーナーにあったやつです)に腹巻つきステテコです!☺️
ステテコはサイズ80〜しかなくて80買いましたが意外といけました!

参考になれば☺️💓

のきした

腹巻ステテコ!!!
可愛いですーーー😭💕
参考にさせていただきます✨

はじめてのママリ🔰

暑がりなので、ユニクロのエアリズムボディかorプチバトーのボディ肌着+パイル地のかぼちゃパンツ履いてます。

足は冷えてもそこまで問題ないと思うんですが、お腹は冷やしちゃダメと保健師さんに言われておくるみお腹にだけかけてたんですが、先日お昼寝中に自分でつかんで顔にかけてて💦
色々握れるようになってきたので、掛け物はやめました。

• のきした

のきした

がぼちゃパンツは手元にあるので履かせてみます😊❣️
    動くし握るしで掛け物は今は無理そうですよね💦
    ありがとうございます❣️

• 7月28日