※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
妊娠・出産

36週のお腹の張りは臨月の兆候かもしれません。横向きで寝たり、休んだりして対処してください。

36週ぐらいだと結構お腹は張るものなのでしょうか?
就寝時横向きの体制で寝てるのですがお腹の張りで何回も目が覚めます😭
そして座っていても張ってきたりなど…今日はお買い物途中でお腹の張りが出てきたり…
少し休んだりすれば治ってくるのですが最近張りやすくて💦
臨月だとこのぐらいは当たり前なのでしょうか??

コメント

しょこたん

初期からお腹が張りやすい体質でしたが
後期はもっと張りました〜😂

頻繁に張るとちょっと
不安になりますよね!

全く張りを感じない人もいるみたいですし
張りやすい人もいるみたいですね!
出産に向けてお腹が張ってくるのは
当然だと思います(((o( ˆoˆ )o)))

張ったら休んで、でゆっくり
過ごしたらいいと思います( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

  • miniとまと

    miniとまと

    張りが頻繁になるとビックリします😰
    お産に向けて赤ちゃんも準備してるんですね!
    リラックスして、ゆっくり過ごすようにしたいと思います💕
    前駆陣痛にも張りの症状とかあるのですかねっ?

    • 9月21日
ぴぃ

張りは人によるみたいですし、お腹が大きくなるにつれ張りの頻度も増すみたいですね
無理しないで休んでくださいね!

頻繁に張っているならもう少しで対面じゃないでしょうか😁

  • miniとまと

    miniとまと

    もうすぐなんですかねっ(*´ㅈ`*)?ドギドキ
    張り以外に痛みとかないのでまだかなぁと思ってたのですが早く出てくる可能性ありますよね☺️
    いとあささんは前駆陣痛とかありましたかー?

    • 9月21日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    私は前駆陣痛や張りは一切なく、突然の本陣痛でした😂
    友人は早産気味でずっと張りがあったらしいんですが、いざ出産となると全然産まれなく陣痛を2日乗り越えたといってましたので、張りが頻繁だからと言って早く産まれるわけじゃないみたいですね(´Д` )

    安産だといいですね!

    • 9月22日
☆なぁちゃん☆

9ヶ月ごろから頻繁に張るようになりました(^^ )
妊娠後半は張りやすいらしいですよ(・∀・)
私も夜寝ていてお腹張ってきて苦しくてよく目が覚めます!

  • miniとまと

    miniとまと

    週数同じですね💕予定日近そう(*´ㅈ`*)♡︎やっぱり張りやすくなるのですね💦
    夜中目がさめるの頻繁だと昼間眠くてたまらないですよね😭

    • 9月21日