※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

昨日出血あり、子宮口1本分程開いてる。NSTで張りはあるが不規則。怖い思いしています。

32w入ったところです。
昨日出血があり本日診察したところ、
子宮口が指1本分程開いてると言われました。

先生は経産婦なのでまぁ、、、と言った感じでしたが、
この時期、こんな感じだった方いらっしゃいますか?

今日のNSTでは8〜10分間隔で不規則だけど張りはあると言われました。
痛みは、張ってるときに動くと生理痛のようなのはありますが、寝てたりすると特に感じないです。

今産まれてしまったらと思うと怖いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

経産婦さんは1ぽん分は開いてる人多いですよ!!だからそんなに心配しなくても大丈夫な気がします。

• ひー

ひー

そうですよね!
    ちなみに子宮頸管はどのくらいでしたか?わたしは16mmで切迫です💧

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっとなかったです1人目は0cmで子宮口3センチ2人目は22週のときに3cm、頸管は12mmでした

• 7月28日
もも

その頃すでに②センチ開いてましたが問題なくここまできてます!

• ひー

ひー

2センチ開いてたんですか!
    ちなみに子宮頸管はどのくらいでしたか?

• 7月28日
  • もも

もも

もうすぐそこまで降りてきてるみたいで計りませんでした🤣

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

33週で規則的な張りで入院、4日で退院。34週で指1本分子宮口開いて再入院、張りも強く36週まで点滴して退院しました!現在は3センチ開いてます!

• ひー

ひー

やっぱ入院なりますよね😅上がいるので自宅安静でお願いしましたが怖いです、、、
    ちなみに子宮頸管はどのくらいだったか教えていただけますか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

33週の時は20ミリぐらいでした!34週で子宮口開いてからは赤ちゃんかなり下がってきていて子宮経管も測っても意味ない…みたいな感じで点滴つなげてずーっと寝てました💦経産婦なので子宮口柔らかくなりやすいから、特に安静!と言われていました😱

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も明日で32wの経産婦です。
4日前の検診で子宮頸菅1,3cm子宮口1cm開いて即入院になりました。
点滴で1,6cmになりましたが、直ぐ縮むし、NSTで張りはないようですが、いつ陣痛が起きてもおかしくない。と言われかなり不安です😭

• ひー

ひー

怖いですよね😅
    わたしもきっと入院なんでしょうけど、上がいるため難しいと言って自宅安静にしてもらってますが、明後日健診あるのでヒヤヒヤです💧
    お腹痛かったりはないですか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NSTをしている以外で張りを感じます。その度にビクビクしてしまいます😣
    入院、回避出来るといいですね。私も赤ちゃん第一と思いながらも、子どもと旦那のことが気になって仕方ないです😭難しいとは思いますが、出来る限り安静になさって下さい。

• 7月28日