※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

豊橋市の里童こころとそだちのクリニックの評判が気になります。保育園の先生に相談したら、あまり良いことが聞こえなかったそうです。ネットの口コミでもドクターについての意見が多かったそうです。

豊橋市の里童こころとそだちのクリニックって、どうなんでしょうか?
ここのドクター評判悪いみたいですね。

保育園の先生に、「どこの病院行くの?」って聞かれて、この病院の名前言ったら、「あぁ、里童さんねぇ。あんまりいいこと聞かないんだよね。他に無かったの?」って言われて。ネットで口コミ調べたら、ドクターが って感じの人が多かったんですが、何か事情教えてください

コメント

あき

いま、真ん中の5歳がADHDの診断をされ、里童さんのグループ療育に週一通っています。
流れとしては、初回は事前診察→2回目で本診察で診断、それに合わせてグループ療育なのか、作業訓練、言語訓練が必要なのか、経過観察のみなのかを方針を決めてます。

ただ、ガッツリと困り事に対してしっかりとした対応って、いうのは求め過ぎないほうが良いと思います。うちの子は他害や教室から出て行ってしまうので、相談に行っているのに、あー、そうですかみたいな気のない返事をされるので、すぐにでも対策が欲しいこちらとしては、不安になりますが、診断が早く欲しい方には他の児童精神科に比べて順番が早いので、皆さんくるのかなと思います。

ただ、お子さんが困っている事には早く動いてあげた方が良いので、里童さんに通いながら、他の言語訓練の予約待ちをしている方見えます。
何故か療育のある病院は他で通ってるなら、うちでは通えませんと断られるので、順番待ちが長いところなら、途中で転院も有りだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    3歳の男の子で、言葉の遅れを1番心配しています。診断がすぐほしい感じではないんですが、専門科に介入してもらった方が、言葉も伸びるかなと思っています。
    親身に相談に乗ってもらえる、しっかり説明してくれる病院が1番だなと思っているので、里童さんは、違うなと感じています。あー、そうですか みたいな気のない返事とか、ないなと思います。 ドクターがあまり愛想がなく、あっさりしてる感じですね。

• 7月28日