※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま(26)
子育て・グッズ

幼稚園や保育園のママ友を作る方法について、朝や迎えの時間がバラバラでなかなか会えない状況でも、課外授業や習い事を通じて話す機会があることがたまにある。みなさんはどうやって交流しているのか気になります。

ふと疑問に思ったんですが
幼稚園や保育園のママ友って
どうやって作るんですか?笑

保育園は朝も迎え行く時も時間バラバラだから
誰とも会わないのなんてしょっちゅうです

幼稚園は朝バスで同じバス停の子もいないし
迎えは幼稚園まで行くけど保育園と一緒でばらばらだし

幼稚園の課外授業が一緒で話してるとかは
たまに見るんですが幼稚園以外で習い事してるし

みなさんどうやって話したりしてるんですか?😂

コメント

かぼちゃん。

私はお迎えの時間の時の門での待ち時間に話しかけられたり話したりしてできました!
後、役員なので役員同士で仲良くなりました!

はな

保育園は、遠足とかの保護者参加行事で仲良くなるって聞きました!
あとは、保護者会がある保育園なら話す機会あるんじゃないですかね?🤔
うちは元々保護者会がなくて、行事もコロナで軒並み中止ですが😂

はじめてのままり

幼稚園のママさんは
委員会が一緒
入園式で仲良くなる
プレで入園前に仲良くなる
迎えに行って帰りの公園でばったり会って仲良くなる
バス停一緒で仲良くなる

私の場合これでした!

りーちょ

うちはバスもないので延長保育ない子はみんな一緒の降園時間なのでそのときに話すか、大体の子は幼稚園終わりに近くの公園に流れるのでそこで話したりして仲良くなりました😄

おでんくん

保育園ですが、大体仕事終わりお迎え行くと同じ人たちが迎えに来てて、子供が仲良くしてると自然と親も話す機会多くて、行事とかのときにゆっくり喋って連絡先交換して休みの日たまーに遊んだりしてます^ ^

3児のまま(26)

みなさんありがとございます😌
幼稚園も保育園も保護者会などなく
お迎えもほとんど人と会わず(笑)
なのでどうなることやらって感じです😂