※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
妊娠・出産

妊娠初期に腹痛と出血があり、前回の流産経験から不安。励ましの言葉を求めています。

妊娠初期に腹痛ってありましたか?

4w5dでまだ受診していませんが、
数時間前から腹痛があります。
ずっと痛いわけではなくたまにキュッとした痛みです。

トイレに行くとピンクっぽいおりものが。
前回流産しているのでとても不安です。

とりあえず横になってますが、
息子のお風呂まだ出来てません。
シャワーで済まそうと思いますがそれさえも大丈夫かなと
不安になってしまいます。

同じような経験された方励ましてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし1人目の時に生理2日目の量の出血が一気にドバッと出たことがあります!
不安でしたがその後もすくすく育ちましたよ🥺
けれど、お腹が痛むとなると不安ですね🥺
下腹部痛でチクチクする感じとは違うんでしょうか??

  • あやん

    あやん

    コメントありがとうございます😊

    このまま出血になってダメだったらどうしようと不安です。
    チクチクと言うより生理痛みたいな感じです😭

    旦那遅いので寝かしつけまで1人でしないとなのですが動いてもいけますかね😭💦?

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はチクチクした痛みならありましたが、、🥲
    もし結果流産になったとしても、動いたからが原因ではないと思うので、赤ちゃんの生命力信じましょう😭

    • 7月27日
  • あやん

    あやん

    あの後のんびり過ごして朝起きたら腹痛はなくなってました☺️
    ひと安心ですが気を抜かず赤ちゃん信じます✨

    • 7月28日
ママリ

妊娠初期は生理痛のような、チクチクするような痛みは結構ありました💡
私も不安でしたが普通に育ちましたよ☺️

  • あやん

    あやん

    コメントありがとうございます😊

    普通に育ったと聞けてよかったです☺️
    痛みがある時は安静にしてましたか?

    • 7月27日
ママリ

あまり動かず、トイレに籠もってたと思います。

ただ、もちろん安静第一ですが、この時期って、母親が活発に動いたからといって胎児に影響はないとはお医者さんに言われました(だから仕事が立ち仕事でも休まなくて良い、とのこと)ので、ある程度は大丈夫だと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ↑への返信でしたが書く場所を間違えましたすみません💦

    • 7月27日
  • あやん

    あやん

    以前もそんな感じで聞いたので今回は気にせずにと思って仕事してましたがどうも不安はついてきますね💦
    ゆっくりできる時はゆっくり過ごそうと思います☺️

    • 7月28日